漫画や配信でのモチベ向上によるレートアップ

スマメイト登録してから2回目のレート戦、あいも変わらず1300中盤をうろうろしていましたが昨日から急に1400付近をうろうろしだしたのでその変化について書いておきます。

結論から言うと

・プロゲーマーの漫画を読んでモチベが上がった

・リアルタイムの上手いスネーク使いの動画を見た(過去動画ではなく配信なのが重要)

・単純に択が増えた


1個目と2個目は主にモチベ(とそれにつられた集中力)向上に大いに効果がありました。


1個目は主人公がニートゲーマーだった主人公がプロゲーマーになる俺つええ系の漫画です。

単純ですがやっぱり読むとこうなりたいって思っちゃいますね笑

2個目に配信て書いたのは今もみんな頑張ってるのを肌で感じ取れるからです(上手い択を真似るためだと思った人が多そうだけどこれもモチベアップがメインです)。これは具体的には窓対抗戦とshogunさんのVIP配信ですね。

そしてこの2つによってモチベと集中力が上がり、常に相手がどの技を出したいか考えられるようになりました。これ、何を当たり前のことを、、って言われると思うんですが今まで割と、この局面で自分がやりたいからやる!って感じのことを無意識にやってたと気づいてそれがすこし減りました。

(ここでこの落ちてる手榴弾投げるとは思わないだろう、きっと着地狩りは地面じゃなく空中で空上で狩りたいだろうex)


3個目はめっちゃ具体的な話なのですが単純にスネークのプレイスキルの話で

・台上ガードの相手に対してc4貼り付けの選択肢がすぐとれるようになった

・手榴弾を拾った相手への対処ができるようになった(投げそう→DAで突っ込む、ガードしそう→掴みに行く)

ができるようになったことです。特にc4貼り付けは割とバースト率に直結するのででかかった気がします。


2021年7月31日 04時14分に投稿

コメント

コメントはありません。