メイト15期7日目【新しい相棒と共に】

こんにちは!

昨日から、、、、新しい相棒と共に再スタートを切りました。自分の中で一つの転換期なので、振り返りと共に書いていきたいと思います、良ければ読んでいってください!


▼戦績

勝敗:31勝34敗

現レート:1513


▼戦績に対して

昨日は7戦やって、なんと全員1550over。内半数は現時点で一番1600超えている人達。巡り合わせが昨日はきつすぎましたね。開幕5連敗からのスタートでなかなか辛酸を舐めさせられました。

その後、同じくだいぶ上の方に連勝して現レートまで戻してフィニッシュ。レート上の人ばかりなので、勝った時の取り分で1敗分は埋め合わせできたのはおいしい。

レート高い人との連戦&連敗でも気持ちが折れずに戦い続け他自分を褒めてあげましょう。


▼新しい相棒と共に

さて、本日のメイントピック。ついに、新しい相棒とスタートを切りました。

スマブラを初めて約2年。ついにメインキャラの交代……ではありません。


コントローラーの交代です。笑


昨日、PDP社の【rock candy】というかわいいコントローラーが届きました…!!!色は紫でめちゃいいデザインです!(良ければTwitter参照)

https://twitter.com/lmolian9/status/1422911258710339584?s=21



実は昨日の開幕5連敗は、コントローラーに慣れてないから…という側面もあります。コントローラーのせいにしちゃだめですけどね。

このタイミングで新しいコントローラーにしたのはいくつか理由があります。


・今まで使っていたHORIコンと比べるとPDP社のコントローラーの方がLステの感じがよい

・コントローラー遅延が少ない

・オフに行くのにHORIコンはちょっと恥ずかしい(かも)


この辺りが主な理由です。

昨日実際トレモとメイトでやってみた感想としては、狙っていたメリットはしっかりと体感できました!

あとは、軽いのもいいですね!

しかし、慣れるまではしばらく使い込む必要があるなぁと感じました。


やはり、【小ささ】というのがあらゆる面でまだ慣れません。暴発も割とあります。入力の際の感覚の違いはないのですが、とっさの反応の際に別ボタンを押してしまう暴発があります。

でも、慣れていけばこっちの方が自分のやりたい動きが忠実にできると感じました。あとは使い込みと慣れでなんとか自分のものにしていきたいなぁと思います。


▼今期のメイトについて

そんなわけで、新しいコントローラーに新調しました。このタイミングで変更するかは若干悩みましたが、今月末にオフに行く予定があるので早い方がいいかなと思いました。

しばらく慣れるまではメイトの戦績もやや安定しないかな…と思っています。もちろんコントローラーのせいにしちゃだめですが。

前期は最終レート1600で終わりましたが、今期は最高レートを大事にしていきたいと思います。1600に到達しても、経験を積むためにメイトでの対戦は続けていきたいと思います。野良などで中途半端な環境で戦っても結局コントローラーのせいにしてしまうと思うので敢えてメイトで真剣勝負の中でコントローラーに慣れていきたいと思います。


▼お礼と後語り

お読みいただきありがとうございました!新しいコントローラーと共に、さらに上を目指して頑張っていきたいと思います。それでは!


2021年8月5日 07時43分に投稿

コメント

コメントはありません。