20210806 リンク

対クッパ
なんかよくわからんけど空下復帰阻止された。とっさに崖受け身の展開になりミスって死んだので、相手がストックリード時には一応気を付ける。
立ち回りで横Bを振ってくる人と撃墜までとっておく人の2パターンあるので、どっちの人かを試合中に観察しておこう。

対セフィロス
1,2戦目まで空上とか上スマとか全く使われなかったのに、3戦目にPS2を選ばれてめっちゃ振られるようになったので、ステージの特性から相手が技を選ぶのが上手かった。
シャドウフレアに対して空前2段目や空Nを当てにいくことを意識しているが、距離が足りなくて目の前に着地すると普通にシャドウフレアをもらうので、しっかり先端じゃなくてもいいからとりあえず当てに行くことを意識したい。ガードなどでキャンセルはできないので、根本当てとか先端当てとか関係ない。
あと、すま村を拒否されているときにステージどこ選ぶか問題は継続中。向こうから選んできたステージがPS2だったので、今度からPS2は避けたいと思う。天井が高くなくセフィロスの上撃墜が狙いやすく、床が広くセフィロスが引き行動をできる余裕を確保しやすい。

2021年8月6日 23時06分に投稿

コメント

コメントはありません。