20210808 リンク

対シュルク
シュルクは基本バッタキャラで、地上でこちらに迫ってくるときはダッシュ掴みか滑り横強の2択。疾がないときは別に速くないので、落ち着いて2択にすること。
真下からのエアスラ復帰に爆弾起爆が刺さる。

対ウルフ
上手い人に安易な空下降りをすると横から空後で撃墜されるので注意。
意外と上スマが横に巻き込めるので、回避上がりを上スマで取られることがあるので立ち位置によって注意。

対フォックス
崖横スマは崖離し行動にも刺さるので注意。
浮かされたときには移動回避を使わないように注意。足が速すぎてDAで必ず狩られる。
小戦場が選ばれた際には台下で待っていると上手く撃墜拒否できた。フォックスの足の長さを考慮してちょっと外側にいると良き。
あとすま村はフォックスが引き行動できるスペースがないがちなのと、リンクは大ジャンプが台に乗らないけど、フォックスは乗ってしまうので良き。


対ピチュー
何か知らんけど向こうから終点選ばれたので、次はこちらから選ばないようにする。飛び道具を撒いて逃げたいので、PS2かカロスを選びたい。ピチューは終点強いんか?
序盤は空後の最終段を当てないことにより、そのまま上強へとつなぐことができるっぽいので、空後落としをくらったら次の上強が確定でないことを祈ってすぐガードを貼る。どこまで確定なんだろう。
あと空下と雷のメテオに積極的な相手だったので、ジャンプがつぶれたときなどは要注意。ピチューはラインを詰めたり崖外に出したときの撃墜択が豊富なので、できるだけ中央よりラインを詰めて戦いたい。もしくはガン逃げする。


対サムス
上手い人は、こっちがCS読みの行動を通して(例えば空Nを通してちょっと相手が飛んだ時)、CS来ないヨシ!って言った直後にCSを撃ってくることがあるので、CSがたまっていてこちらが撃墜圏内のときは常に警戒しておく。
崖ボムに対して遅く回転斬りするのと突っ込んでくる読みで早出し回転斬りのタイミング勝負はある程度運ゲーだと思って割り切るしかない気がする。あぶないな~と思ったら爆弾復帰で。幸い別に超着地狩りが強いというわけではないので、爆弾復帰後の着地は並程度にできるはず。

対ネス
オフでやるとすればこちらが戦場すま村を拒否すると、ほぼ確実に小戦場が選ばれるため、小戦場でこのカードを勝ちぬかなくてはいけない。小戦場ではこのカードは微不利くらいになると思っているけど、諦めてやるしかない。
逆にこちらが選びたいカードは終点PS2カロス。向こうも2つしか拒否できないため、こちらは3つから余ったものを選ぶ。この3つから選べれば微有利はあると思っている。
総合してこのカードは五分。


2021年8月9日 01時17分に投稿

コメント

コメントはありません。