今日の反省

みヤNoです

またまたTwitterでは文字数怪しいので、久々の日記です

今日は一度自分の実力を測ってみようと思い、人生初のタミスマに挑戦しました

そもそもオン大会自体が初めてなので、対戦相手のレベルやトーナメントの進め方など、実際やってみて初めてわかることが多く、良い経験でした

ちなみに試合ですが、対戦相手はレート1600超のルフレの方でしたいありでした

離れて待ちすぎたため攻めが少なく、飛び道具対処しきれず惨敗

           ───しかしゾロる相手

リプ取らないぼく───           

そ れ を 静 か に 見 守 る 運 営


続いてレート対戦の結果ですが、本日は多分27ぐらいだと思いました

昨日に引き続き、引きを捨てた立ち回りを意識して戦ってみましたが、引かずに近い間合いで待つこと自体は良いものの、今度は動きがなさすぎて試合が動かないという問題が発生

(実際、今日は1度タイムアップ負けがありました)

そこで、置き技を増やして相手を動かすことを意識してみたところ、先程の試合よりお互い差し合いが増えたように思いました

置く技も、使い勝手のいい飛び道具はもちろんのこと、空中攻撃も交えながら、間合いを保ちつつ相手に先出しさせるようにして、攻撃のタイミングや振り方を見て、ハイリターン択を当てる状況を作るようにしました

横スマ最高

また、引きを捨て、攻めを増やすことにより、復帰阻止の頻度や圧のなさも改善されました

本日は結果的にプラスで終われたので、このまま地道に増やしていこうと思います


最後に、クッパ・クルール使いの方に一言

40%くらいから、マリオの下り空上空上空上空前メテオが確定して死にます

怖いね


2021年8月11日 00時29分に投稿

コメント

コメントはありません。