20210811 リンク

■カロスや村街の左右台から降りるとき
そのまま降りる、ジャンプして降りる、2段ジャンプして降りる、下に降りて崖を掴む
などの択がある。ジャンプで降りるのを読まれると撃墜につながりかねない。撃墜を避けるなら下から降りて崖展開に持ち込むのもよい?


対ゼルダ
ネール読みを通さないと稲妻キックやファントムなど1発が重い技をいずれ食らったり、崖外ディンなどで負ける。
ネールをしたいタイミングは近距離の暴れとこちらが飛び道具を投げたタイミング。近距離の暴れは読み合いなのである程度しかたないけど、飛び道具を跳ね返すネールは相手も見てからやってるので、こちらもネールを見てから対応できる。ブーメランから爆弾即生成などは返されたブーメランに引っかかるのでNG。
ネールは全体57F、最終段が26F目、ガード硬直が6Fなので、有利25F。一応ガード解除下スマ(11+12F)が間に合うけど、ジャスガ横スマか無難に回転斬りかな~


対ホムヒカ
ポンなのでレインボーダストで崖受け身の展開で受け身取れなくて死亡と、回避上がりにホムラの上強が刺さって死亡を2回ずつやりました。

対セフィロス
閃光か空前どっちで復帰阻止するのが好きな人かを見極めること。閃光が好きな人には回転斬りのタイミングを遅らせることで対応できるけど、空前が好きな人には速くジャンプや回転斬りを切らなくてはいけない。

対ルキナ
押せ押せルキナだったので、GC回転斬りを増やしたら形勢が変わった。なんか技たくさん当てられてるなと思ったらガードを増やしたら良き。

対ガオガエン
ライン詰められてる時、横B読みのその場回避を見られて横強をされて負けたので、ジャンプか内回避をすればよかったな~と反省。
ジャンプはジャンプ読みの空中攻撃、内回避は下スマとかで撃墜されるけど、その場回避とガードの2択よりは分の良い選択肢のはず。
あと、こっちが150%の時とかはどうせいくらリベンジされても関係なくどの技でも撃墜するので、飛び道具9割で良い。

対マリオ
上スマに相手が固執しているときにはダッシュ反転上スマに気を付けたい。こっちが前に出た時に噛み合って死亡。




なんか勝てね~な~って感じ。終始五分で戦ってるはずなのに、最後に立ってるのは相手。そんな日。

2021年8月11日 20時17分に投稿

コメント

コメントはありません。