20210812 リンク

対ブラピピット
崖外に出されたときに多段ジャンプ持ちかつ空Nは持続が長いので、何回も追撃されることに注意。
崖外でジャンプするとそこを突かれやすいので注意。向こうは多段ジャンプなので、ジャンプを切るリスクが少ない。
立ち回りは不利だけど、最終的に立っているのはこちらというのが理想。

対ベヨネッタ
弱連から銃が出るの知らなかった。
最終的にウィッチタイムにつかまった。早期撃墜しないと撃墜レース不利まであるのでは?
しっかりウィッチタイム読みの様子見を増やすことが肝要。あと前投げ撃墜があるのでその場回避など。
飛び道具減らして全部空Nにしたのはよかった。


対クラウド
復帰阻止展開になりやすいのですま村が感触良かった。相手の方からPS2を選ばれたので、次から終点戦場拒否の場合は1戦目小戦場選ぼうかしら。


対カズヤ
突然ビームでガン待ちに切り替えられた時にたくさんビームを食らってしまい対応できなかったので、相手がラインを下げてビーム連打しているときは落ち着いて歩きガードや爆弾を投げて向こうにガードを貼らせる。

対メタナイト
マジでわからん。引き横スマ、ダッシュ上スマが強かった。
空中を多段ジャンプしながら適当に攻撃振ってるときはとにかく付き合わないで、真下を避けて爆弾でも優雅に作っているのがおそらく正解。横の差し合いはDAしかない上に、ステップの全体Fが全キャラで1番長いので、ステップで右往左往してくることは基本的にないと思う。
復帰は詰んでるので、できるだけステージ真ん中で戦う。
ステージ選択は不明。
戦場→こちらが拒否。
終点→よくわからん。
小戦場→ワンチャンあり。
PS2、カロス→広いので悠々自適に動かれる。
すま村→狭いので復帰阻止の展開になる。
村と街→床と横の撃墜ラインが一番近いので、復帰阻止で小突かれたら撃墜に直結する上に、メタナイトは上撃墜があまりないので、上の広さも意味がない。

ということで、現状は終点か小戦場かな~って感じだけどよくわからん。


対ルフレ
飛ばないことを意識するだけでかなり立ち回りでのサンダーソードの被弾が減った。
リザイアを使ってこない人にはガード多めで良い。
また、すま村や村と街では後ろ投げで撃墜しやすいので注意。
崖離し空前などはGC上スマなどで取れる。
崖狩りでは崖離し空前をしてくる人が多いので、基本空N撒きながらちょこちょこガードしてあげると崖離し空前をガードする展開になると思う。

対クッパ
攻撃上がりをガードされて上強で死んだけど読み合いというかじゃんけんなのでしゃーない

対シーク
跳魚を食らった後に移動回避で緩和したところに空後が刺さって死亡。
崖外に出された時に空Nを適当に振ったら空後と相打ちになって死亡。
下投げを内べク返したら空後が刺さって死亡。
立ち回りは全部空Nでいいけど、撃墜争いや撃墜拒否をする段階になったらしっかり相手の行動を見てから反撃を取る動きと心構えにシフトすること。

2021年8月12日 21時15分に投稿

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