N展開
最初はジャンプが多すぎた
後半はジャンプは減らせてきたがそのぶんガードが増えてるので立ち回りとしてはあまり強くはなってない
→ジャンプはほどほどに、ガードは極端に減らして、そのぶん引きステップを多くすることで立ち回りを構築する
飛びを通したあとの下Bと空前の2択はいい感じ。
相手が低%の時は透かし掴みにできるとさらに良い
空対空の空上をもう少し増やしたいかも
まだまだ雷神が多すぎる。対空が強いのであって地上戦は最風を甘えない
不利展開
受け身が下手、取れたとしてもその場受け身が9割なのは良くない
→受け身への意識配分をもっと増やす
崖上がりはジャンプ上がり後の暴れの択を増やす。
上Bや発生の早い空上
復帰時の手癖のNBまだまだ多すぎる
有利展開
横Bヒット後のコンボを雷神で妥協しすぎ、%確認と甘えない意識を高める
崖狩りのフェイントが少なすぎる。
ジャンプ1点読みにしたいところが、現状はただのぱなしになってるので雷神振っていいタイミングを考えてリスクリターンをつり合わせたい
キャラ対
プリン
雷神対空がかなり刺さるので撃墜帯は意識配分高めで
空中機動は高いので立ち回りのNB打つ意味なし
ルカリオ
丁寧に立ち回るのが前提、ルカリオ側的にはタイムアップもありえる。
反射をどこかで見せないと一生NBで逃げられるので余裕あるうちに置いておく
ガードしてもいいことないことが多い、また地上の差し込みはDAくらいしかないので対空の意識配分高めにする。
ルフレ
とりあえずはサンダーに当たらないように引きステとガード多め
ジャンプしてもいいことないので地上を徹底して大丈夫
地上横Bは引いてNBで差し返すか、反応遅れたなら本使わせたことに満足する。
遠くに飛ばしたい空中横Bはくぐれば大チャンスなので、これを振らせて狩るのが1つのゴールかも?
スネーク
崖狩りはほんとに強いので無理にリターン取ろうとしないジャンプ上がり中心に着地に移行するのが丸い
手榴弾2つ使うセットアップをしてる場合はNB打ってガード貼らせるだけでもかなりミスを誘えるが、すでに手榴弾を持ってしまってる相手にはガーキャン投げで反撃取られるので注意
ストック失った後の無敵時間での崖のセットアップには絶対付き合わない。中央からNB撃ってればいい
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