20210815 リンク

対ピット
下Bは真下に入って空上か着地に掴みを合わせるしかないので、おとなしく掴みで取る。
上スマが6F、横スマが10F、下スマが5Fと発生が異常に速いので結構低リスクなことに注意。
GC空Nは発生7Fと結構速いけど、こちらの空N、空前の先端をガードさせると届かない。(ただし、空Nは本当に足先を当てないときついので、現実的に狙うのは空前先端になる。)
次は真下から復帰をされたときに、崖離し空Nや空下で対抗したい。

対クロム
弱擦られるのマジで嫌だけど、幸いリンクにはGC回転斬りがあるので、しっかりお仕置きしていきたい。
弱しかしてこねな~コイツと思ったらこっちもガードめっちゃ固めてみるのもアリ。
ただの垂直ジャンプですよ~と見せかけてから最低空空後とか結構クロムに限らず剣キャラやりがちなので注意。
ステージはやっぱ床が広いPS2はダメ。小戦場だとやりやすかった。
3戦目は村と街を選ばれたけど、復帰阻止で倒されないように回転斬り復帰をする際は真下からを心掛けるなどした。
復帰阻止で倒されなければ、村と街はリンクにも良く作用することも多いので、村と街でもクロムが100%有利というわけではない。

2021年8月16日 00時38分に投稿

コメント

コメントはありません。