20210821 リンク

対メタナイト
基本的にメタナイト側のダッシュ掴みやDAが見えるくらい離れた位置で飛び道具を撒きながらオラオラお前が攻めてくるんだよみたいに待つ。
ステージ上で気を付ける撃墜択は空後とスマッシュ。
空後は120くらいあれば十分撃墜圏内。発生7Fと速く、多段技なので注意。スマッシュは全体Fが短く、上と下は発生が速く、横は硬直差が少ない。
復帰阻止で気を付ける択は横Bと空NとNB。横Bの最終段を崖上に置くとベクトルが下になって%が高いと帰って来れない。これについてはタイミングをずらして反転回転斬りで最大のリスクをつけられる。
立ち回りはNB着地を今日初めてみた。ダッシュで突っ込んでいったらNBで吹っ飛ばされたので注意。
ステージは終点だとメタナイトが飛び放題になるので、台下から飛び道具を撒ける小戦場がいいかも。
すま村と村街は横が狭いので無し。カロスはメタナイトの防御面が壊れるので無し。PS2は床が広いので微妙。
下Bをガードできたら92-34-14=44Fの有利Fがあるので、ガード解除横スマで余裕で取れる。回転斬りで妥協せず狙っていこう。

対CF
回避上がりの位置で待っているCFは回避上がりを下強、その場上がり→ガードをステップ上Bで取れ、こちらの崖離し空前や攻撃上がりも通らないので、落ち着いてジャンプ上がりや、その場上がりから横回避やその場回避、ジャンプなどをする。
1回ライン無い時の下Bで撃墜した。こちらが高%の時は有効な手段になりえるので、後ろ投げでライン入れ替わりを狙う掴み、ジャンプされてもライン回復になるかつワンチャン撃墜も狙える下B、単純なジャンプなどとの読み合いになる。
あと、カロスは空上が左右台で悲惨なことになるかつ、壁キックで復帰力も上がるので1戦目を取らないと3戦目には選ばれて憤死する。
対CFにおいて復帰阻止は結構詰めれるポイントだと思うので、空Nや空下で突っ込んでいきたい。空中機動に優れるので爆弾での復帰阻止は意外と躱される。爆弾を投げるふりor投げて起爆するふりをして早出し上Bを誘うのはアリかも。


2021年8月22日 00時13分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。