20210823 リンク

対パルテナ
下強をガードしたら回転斬りの猶予は9F。落ち着いて反撃しよう。
攻撃上がりがギリギリ届かない位置でその場と攻撃とワンチャンジャンプ上がりにあたる横強を置かれて撃墜した。

対フォックス
前回の反省で小戦場の台下で撃墜拒否を狙ったのがうまくいった。
台下にいるときに相手の狙ってくる撃墜択はSJ空後だったので、台下んにいるときはそれを警戒。

対カムイ
基本はガード多め飛び道具多めで空中攻撃に付き合わないようにする。
ただし、撃墜帯では上投げや密着横スマなどがあるので、撃墜争いの時はある程度こちら側もそれを読んだジャンプや回避もしなくてはならない。
小戦場を選ばれた時めっちゃつらかったけど、気を付けるポイントは台降り空上と、こちらが台上にいるときの空上や上強、また着地狩りの状況でカムイが台上に乗って高度を稼ぐこと。

対ルイージ
低%では即死コンボ、中%では下投げ上Bまたはジャスガ上B、高%では下投げ下Bと、全ての%においてストックを奪う術を持っているので、徹底して近づかない。空N行けると思っても、ジャスガされたら死ぬので、一歩引いて飛び道具を生成する。
撃墜争いは復帰阻止が最も良いと思う。投げを通して外に出して爆弾や空Nで阻止。
7分使い切る気持ちで。
徹底できればもともと有利なカードだと思うので、このレート帯のルイージにはそうそう負けないと思う。

対パジュニ
上スマは持続が長く、こちらの空N降りに対してリスクを付けられるので注意。
また、剣キャラみたいな台降り空上
真下に行くように復帰阻止を躱しても、上Bで最後に真下を潰してくるので、タイミングを見て当たらないように回転斬りで帰ってこられるだけの余力は残しておかないといけない。
GCで一番速いのは上スマの7F、次に空Nの10F。

対ベヨ
爆弾のバウンドにすらウィッチタイムを狙われたらどうしようもなくない?
空Nとガードしかやることない。
撃墜争いで空N着地はウィッチタイムを当てられるので、透かし着地とか見せてもいい。

対ジョ
撃墜争いしているときはライン入れ替わりと困るため、復帰阻止じゃなくて崖展開で倒す。ジョーカーの復帰は狩ったらでかいけど、狩るのが難しいので、ラインが入れ替わってもいい時に狙う。
もしどうしても狙わなきゃいけないなら、爆弾Z落としで下を潰す→斜め下に空Nとかがいいかも。


対PP
めっちゃDAその場上がりに合わせられるじゃんと思ったけど、本当てが7-9F,カス当てが10-14Fらしいので、計8F攻撃の持続がある。
そりゃ毒霧とかシューリンガンで崖上がりのタイミング制限すればDA当てやすいわ。
機動力はないのにDAだけ優秀なのスネークみある。
空下メテオから上スマあるので注意。

対ガノン
終点選ばれたら終わり。
爆弾や弓矢で早出し上Bを誘えたら、起爆などせず落ち着いて回転斬り。早出ししてしまってステージ上から崖つかまりを目指すしかない場合は回転斬りのリーチで叩ける。

対CF
崖狩りでガードしてたら崖離し上Bされた。崖つかまりが20F以降だから、それ以前にリンクがいたので捕まったっぽい。


対ロボ
マジでどうしよう。誇張無しで1試合に1ストック不当になくなるんだけど、どうしようかね。
きついポイント洗い出し
・空Nにリスクをつけられない。上強や空上で取るしかない。ジャスガをミスるとそこから展開取られてよくストックが消えてなくなるので、毎回ジャスガを狙うわけにもいかない。そもそもジャスガできない。
・崖狩りが強すぎて上がれない。
・向こうは崖をスキップできるので、リンクの長所が1個潰れる。
・復帰の自由度が高く、リンク程度の復帰阻止では狩れない。なんならロボは毎回上から復帰で事足りる。
・下強の受け身が不可能。そこから1ストックなくなる。
・空下が噛み合ったら1ストックなくなる。
・空上がこちらの空N空下に勝てるので、回避でしか着地できない。読まれたら終わり
・体重差がない

いけるポイント
・コンボがたくさん入る

いけるポイントなさすぎてCHIMPO(チーフ・インパクト・オフィサー)やないかい。

2021年8月24日 03時03分に投稿

コメント

コメントはありません。