20210824 リンク

対ファルコ
飛び道具撒きながら相手の置きに対してその後隙を叩いていくような戦い方ができたけど、空下メテオ、横回避上強の2つにやられた。
空下メテオに関しては発生10Fとはやいので、爆弾復帰も混ぜつつ躱すしかなく、横回避上強はこれも読み合いなので、上強空後で撃墜できる%の時は移動回避の間合いで技を連続して振らないなどしたい。
あと、ガード無い時下強が漏れるおそれがあるので注意。

対スネーク
空N本当てはサイファーのアーマーを貫通することを覚えておく。
カロスは崖の上スマから逃れやすいのでやりやすい。
下投げ回転斬りに手りゅう弾で割り込まれるとおいしくないので、わりこまれたら次から下投げ後は空上を狙ってみよう。


対PP
カロスは崖でNBが使えないから嫌らしい。

対ホムラ
リンクと同様ジャンプ読みで空中攻撃を当てた時のリターンが高いため、浮かされた時など安易なジャンプは控える。

対マリオ
どんな常に掴みは警戒。

対ガノン
DAからのリターンが高いのでブーメランの前隙や着地に当てられないようにする。

対パジュニ
上手い人の配信見たら、やっぱり足はあんまり使わず飛び道具中心だった。このレート帯でも多分カートに足を合わせるくらいで、基本飛び道具多めの方がよさげ。

対ヨッシー
空上着地で撃墜したので、高%帯では一応頭の片隅には入れておく。
空上の全体Fが36Fと空中攻撃の中で最も短く、ヨッシー自体もふわふわであるため、空上1発目を躱しても、すぐ2発目が飛んでくることに注意。2発目の空上で2回撃墜した。

2021年8月25日 00時44分に投稿

コメント

コメントはありません。