同じカムイを使ってるのに...

カムイでメイトしてました。最近思うんですみんな同じカムイ使いなのに動きになんでこんなに差が出るのか自分はよく攻撃に反確を取られてそこでボコられて撃墜されたり、自分から復帰阻止に行ったのに攻撃を当てられて返り討ちにされたり、とこんなことがよく起こりますでも上位勢のカムイ使い達はそういうことがあまり起こらない気がします。上位勢のカムイと自分のカムイは本当になにが違うのか本当にわからない...ただのキャラ対不足なのか、それともスマブラ力なのか、まだカムイのことをしれてないのか、わからなくなってきました。結果メイトではボコボコにされて今日は1350以下になってしまいました。他のカムイ使いは1500以上がかなり多いです...本当になにが違う...勝てない自分が嫌になります...



2021年8月25日 11時52分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

2021年8月25日 14時13分

僕は人にモノ言える様なレートでもありませんが、プロトバナムさんの試合なんかを見るとそういう立ち回りの綺麗さがよくわかる気がします。
反確取られてボコられる
→バナムさんの試合を見てみると、状況がフラットな時の差し込みは、ほとんど先端に当てていて、尚且つほとんどの空中攻撃に前慣性がかかっていません。前慣性がついていると、隙が少なくても反撃取られやすいし、剣も根本になりがちです。
→その後にターンを握られるのは、不用意な暴れや回避が癖になっていませんか?相手のコンボがもし確定なら不用意な回避はダブルアップされる元になるので、コンボカウンターがまわる様なコンボは素直に喰らって、下手に暴れたりしない様にしましょう。
喰らった後の着地なんかも、回避、暴れ、崖に逃げる、台に乗るかどうかなんかの択を散らすのを意識して、癖をなるべく少なくする。
自分のラインがない時も、焦ってすぐ暴れたりせず、防御行動を徹底して中央に戻ることを意識するなど。

復帰阻止なんかはプロでもよくミスったりするから仕方ないかも?

ターン継続や崖展開なんかは経験積むしかない気がします(MkLeoは回避あがりを絶対狩る様にしてるらしい)

まとめると、
・差し込みであんまり前慣性つけず、常に先端意識
・ターン握られたら逃げるバリエーションを持っておく
・ライン無くても下手に暴れない。

っていう感じでしょうか、僕はカムイ使わないので「そんなんわかってるよ!」と言われればそれまでですが、一つでも思い当たる節があれば幸いです。
それでもどうしてもわからなければ、窓民の方に募集をかけてみては?逆にそれが一番近道かもしれないです。

長文失礼しました。





2021年8月27日 03時53分

今日スマメイト始めました
普段シーク使ってるんですけど最近カムイを触っててメイン変更考えてます!
有り得んくらい弱いのでアドバイスできないですけど頑張ってください
俺も受験終わったら本格的にスマブラがんばります