20210826 リンク

対DD
いつだかのアプデで空下の発生が15Fになり性能が上がったので、毎回メテオを狙われているつもりで復帰する。
バナナ落としから空下もつながるので注意。空下の他には空前も注意。
フリップキックがブーメランを貫通してくるので注意。ガードも効かないので、フリップが読めたらジャンプか空Nが良き。

対ルフレ
リザイアから解放された後空中ジャンプで逃げたらそこを空前で咎められた。地味にどう逃げるか読み合いになってる。
撃墜帯で初めてリザイア見せられたら焦って飛びがちなので、次回は別の逃げ方を試みたい。


対マリオ
焦って最低空空後にGC回転斬りをしてしまった。
途中露骨にダッシュ反転上スマしか狙われてないことがわかったので、もう少しそれを拒否したかった。
終点カロス拒否の場合、1番マシなのは村と街なんだけど、1戦目はどうしようかね。小戦場よりはPS2の方がマシだと思ってたけど、積極的にPS2を選ばれているので、ワンチャン小戦場の方が良い説ある?


対ドンキー
PS2で70%くらいで掴まれたら死亡。

対ベヨ
撃墜争いでウィッチタイム読みの様子見を増やす

対ロゼチコ
とにかくチコをはがすことを優先。飛び道具でも剣でも足でもはがせる。
気を付ける撃墜技は発生8F(チコは10F)で頭部に無敵がある上スマと空前復帰阻止、着地狩りの空上など。
復帰技に攻撃判定がないので、回転斬りで巻き込んで撃墜がしやすい。復帰阻止は積極的に行きたい。
ステージは着地が厳しい終点はあまり選びたくない。ロゼッタも着地は弱いけど、こっちと向こうの着地狩り性能に差がありすぎて向こうの方が終点を上手く利用できそう。
できれば台のある小戦場などがいいかも。

2021年8月26日 22時31分に投稿

コメント

コメントはありません。