勝率を1ヶ月で15%上げ、連勝数も増えた秘訣とは

今日はみまもり少なくてぜんぜん出来ませんでしたが、8勝2敗で勝率そのまま80%。

今日で1か月前は55%だった勝率がクマメイトを見ると70%に。

格上のマリオと格下だけどメテオしっかり決めてくるキンクルに負け、下復帰を減らすこと、マリオ対策をすることを学びました。

さて、勝率を15%上げ、バンバン連勝も出来るようになるには何をしたのか、自分でも振り返ってみようと思います。

・タミスマでキャラ対策

自分ゲッコウガ苦手なんですけど、

タミスマの例えばシダレ○○○さん対れ○さんとか、苦手なキャラに対して上位スネークはどういう動きしてるのかとかを見て、知識をつけました。下強→反転空後や、下強→DA、崖セットアップ、ニキータ二段構えなど、意外と気づきはありますよ。

・もっと無理をしなくなった

陰キャ...といえばそうですが、少し待ち気味に立ち回り、「どういう理由でその手榴弾を出すのか」「論理的な手榴弾の取り回し方」を考え、しょーぐんサーカスやその他応用的な手榴弾のセットアップを磨きました。

・キャラ対策をした

これが一番大きくて、連勝ってやっぱりどんなキャラにも勝てなくちゃいけないので、まずは自分が勝てないキャラからキャラ対策していきました。びっっくりするほど勝てるようになるのでやってみて下さい。特にミェンミェンとパルテナかな

・フリー戦をした

格上とのフリー戦、スネーク窓の先輩との雑談キャラ対策戦も大事。ガチじゃないから楽しみながら対策や経験を積めます。

こんなもんですかね。ほんとにキャラ対策大事だなと分かりました。もっともっと対策して、どんなキャラにもスネークで立ち向かえるように頑張ります。おわり。


2021年9月3日 22時10分に投稿

コメント

コメントはありません。