沼った1300台→1500に上がるまで

久々にメイトやったら負けに負けて1340まで落ちたけどなんとか1500まで上がれたので沼の脱出方法を今後の自分のために記録しておく。


結論から言うと

・「リスクがあるけど当たるかもしれない技を狙う」よりも「当たらなくてもリスクの低い技を振り続ける」方が勝てるということ。

・リプレイを見返したときの自分に怒られない行動を意識する。(結果論としてだめな行動は仕方ない、簡単な甘え行動を抑えようということ)

・↑上2つが冷静にできない時は(勝ちたいなら)スマブラやるべき状態じゃないのでリフレッシュする。


これらを意識することで相手との間合いが少し遠くなって技に当たりづらくなったり空中技で判定勝負に持ち込んで負けたりが減った。

ただこれは

・相手が積極的に攻めて自分の技の範囲に入るレベルだから成り立つ戦法かもしれない

・スネークという飛び道具も強いキャラだからできる戦法

なので注意は必要。


最後に:これらは腐るほど言われてることなので言ってること自体に目新しさはないけどやっぱり自分で体験して実感すると違うよね


2021年9月9日 20時59分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。