4回差し返しても1回差し込まれた火力に勝てなかったのでハイリターンの択を通すタイミングを意識して試合した
課題
対空の意識が低すぎる
→最低空空上で拾える場面がかなりあるのでとりあえずもっと振ってみるところから始めていきたい
さらに綺麗に意識を割けてくると上スマ撃墜にもつなげることができそう
最低空浮遊をサボりすぎ
特に下り空後で着地した後の2回目の空後はほぼサボってる
とにかくサボらないようにするのと、咎められた時にサボっていたことに気づきたい
崖狩りは色々ケアしてそうに見えてただの手癖
→小ジャン空前は撃墜できる時までとっておきたい
撃墜できない時の対ジャンプ上がりは着地狩りで満足すればいい。
回避上がりや暴れ上がり(ブレイズエンド上がりなど)を通しすぎているので安定感×
撃墜がない時はラインを入れ替えさせない継続力の高い崖攻めを中心にやるべき
蕪を簡単に投げすぎ
引いて差し返す意識から蕪を投げて抜いてをしてるうちに気づいたらラインがないことがかなり多い
→蕪を持ってる状態での択にダッシュガードと最低空空Nが無いのが原因かも?
蕪を手放さず、持ってる状態のうちにラインが上がる行動を行なっていきたい
そのための強い行動が反確を取れたり密着を作れるダッシュガードと、相手の前ステを止める「置き」の役割を果たす最低空空N。
さらに最低空空Nなら相手のダッシュガードが間に合ってもそのまま固められる。
差し返しの行動が「引き小ジャンプ→下り空後」と「反転ガード→ガーキャン空後」しかない。
→この2つの行動は強いけどさらにそこに「引き最低空空後」と「引きステ→最低空空後」を取り入れたい
主に引き小ジャンからではフレーム的に間に合わない場面とそもそも飛びたくない場面(空後ブンブンウルフなど)で重宝しそう
復帰ルートがよくない
ほとんど手癖でジャンプや浮遊を高い位置で使いがち
→飛び道具などの危険がない場合は空下で姿勢を直してから、低い位置での浮遊で帰ってくるのを基本ルートにしたい
このルートが狩られるようならまた別のルートを考える
復帰に相まって、そもそも着地しすぎ
→もっと崖に逃げてよさそう
高い位置で浮遊使っちゃうから着地せざるをえなくなってる
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