強い友人に言われたこと

多くの人の悪い癖や、役に立つことを書きました。

自分はロボットというキャラクターを使っています。


友人からのお言葉


・ガードが多い。→掴みやすいねえ→カモだわ→攻撃したほうが勝ちやすいぞ。
・移動回避が多い。→狩りやすいねえ→カモだわ→普通の回避とかにしたり、ジャンプする方がまだまし。
・横回避が多い。→読みやすいねえ→カモだわ→ジャンプで引いて攻撃の準備したほうがよくね?

・コンボが少ない。→空N当たったあと空前確るのに引いたりしてもったいない。


友人のうまいところ


・差し返しがうまい→こっちが攻めるとワンステップ引いて攻撃を確実に当ててくる。差仕返しDA、差仕返し掴み
・掴みがうまい→こちらの攻撃を誘発したあとガードして掴んできたり、差仕返しで掴んできたり、透かし攻撃で掴んでくる。
ラストストックが異常に強い。ガチ集中モードになる。強すぎる。固い。諦めない。3-1なのに逆転してくる。最後には勝つ。




自分の悪いところ


・差仕返しがへた→いったん下がるのはいいが、下がったまんまになる。ラインが詰められる→差仕返しをうまくする。

・攻撃がいったりきたりする→集中して右に攻撃をする。相手を左に行かせない。

・掴みやDAが届かない。→確実に当たる距離。そのタイミングでは届かない。

・焦る。リードされると考えずに行動してしまう。確実な死を。

・無理やり降りようとする。→狩られるだけ。冷静にジャンプや回避を使う。いったん着地に集中。

・コマをすぐ投げてしまう。→もったいない。ガード面で利用したり、コマ落とし掴みや即死コンに回した方がいい。どうせガードされてしまう。

・全部相手に当てるつもりで攻撃を振っている→友人の透かし行動も織り交ぜてみる。あとは当てない感じの空Nや空前。

・行動がワンパターン。全部ガードされて詰む。差仕返しや復帰阻止などにも行こう。

・今のタイミングでのビームとコマはガードされ、相手のカモになっている。

・言い訳をする。→変な言い訳を考えがち。ラグ・キャラ・相性・自分のコンディション。ガチでかっこ悪いわ。
それより何をすれば勝てたのか、相手のどの攻撃にたくさん当たったのか。次はどう行動すれば勝てるのか、戦略を練る。

・相手の%によっての立ち回りを考えていない。実行できていない。決めていない。
相手が低%(0~50)のとき、
下強掴み前投げ空前
下強掴み上投げ上強空上

下強掴み上投げor前投げコマ出し

中%(50~90)のとき、



高%の時(90~300)

・同じく自分の%によっての立ち回りを考えていない。






2021年9月16日 01時01分に投稿

コメント

コメントはありません。