勝てなきゃ基本的には続かないってお話

勝てなくても面白いゲームや対戦があるのは面白いけど、そういう時ってゲームをプレーする環境や状況などかなりの条件が噛み合って発生するもので、基本的には勝たなきゃ十分にこのゲームを楽しみ切れないってケースが多いい。

 スマブラ初めて勝ったときのいきなりやったオン帯は初手から煽りプレーヤーに当たったけどそれ以上に受験勉強とコロナ時の影響で2年間買えずプレー出来なかったSPが出来ることが嬉しかった。スマメイト初めたては自分より明らかに強いプレーヤーと対戦出来て勝っても負けても新鮮な経験が多く楽しかった。別に新しい経験をする必要は無くて、3DS時代もスマメイトをやっていた時一緒に頑張っていた当時1800アイクのお世話になっていた師匠的な存在の人や、リュカ使い(笑)カムイを使っていたフォロワーさんが居たり、spなら身内にスマメイトを一緒に潜ってくれたり自分が潜って通話してくれる人がいたから楽しかった。そんな身内も受験期や別の面白いもの楽しいことを見つけられ嬉しくも遊んでくれる機会は減った。周りの人はは心優しい方がが多いいので、頼めば一緒にやって来れるけどそれはそれで申し訳無い。

一人でやることが多くなった今は勝てたら面白いと感じる日々。このゲームがある程度上手くなり強い行動とかが理解出来るようになってく中で知識が付いた影響で、活躍なされてるプレイヤーや理想のプレイと今の現状の差に虚しくなったり。結局面白いと感じられない物は続かないし、やる気がまず起きない。サブ期とはいえ初めて対戦数が100戦超えなかったし、なんなら50戦もしませんでした。なんならスマブラの起動自体億劫でしてません


結局のところ何が言いたいかと言うとただスマメイトで勝ちたい人生だった。ちなみに今見たらアイク使い最下位で草。アイクでのレートの溶かし方なら聞いて下さい。


2021年10月5日 15時58分に投稿

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