念願のレート1600達成!

14期(たしか)からメイトを初めて15.5期でついに1600達成!

先日まで1400中盤~1500前半をさまよってたのに急に1600に来れた、、

正直対戦相手の運も大きいとは思うがそんな有利キャラばかり当たったわけでもないし最後に至っては格上勇者という最悪のカードだったけどなんか勝てた。あんまりはっきりとした原因がわからん笑


普段と立ち回りをそんなに変えた気もしないが最高レート更新の連続で緊張感マックスだったのと「勝つぞ」より「落ち着く」気持ちでやってたのでリスクをまじでとらない戦法だった気がする。


例を挙げると1650台のアイクとの戦いではこちらから着地狩りDAと下強以外ほぼ差し込みをせず相手の空NやDAの範囲外からずっと手榴弾とニキータを続けるという超絶待ち戦法をとっていた。

向こうも待ちが上手いのでなかなかダメージが蓄積できないがそれでもたま〜〜に当たるのでそこでダメージを稼ぐ。(まあ一回近接を当てられると一気にやられるので結局%はイーブンのことが多かったが)

あと最近よく実感するけど待ち戦法の大きな利点はたまに行う差し込みに対する相手の警戒が甘くなることだと思う。それによって甘いDAが通ったり通らなくても大した反撃をもらわないことが多かった。


まあここまで書いたのは全部実は間違いかもしれないし1600到達は相手の凡ミスによる運が大きい可能性も十分あるので一応の記録として日記に残しておく。


p.s.撃墜について

スネークの撃墜択、常に上強だけじゃなくc4と意識を半々にしたほうがいいな、c4はリスク少ないし。

相手が当たる人ならc4撃墜の方が近寄らなくていいから撃墜されづらいし。

当たり前のことなんだけどいざ実践だと上強擦りマンかc4落としマンのどっちか一方になってしまいがち。


2021年10月13日 18時26分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。