白雪アイクの道筋②~VIP安定期になるまで~メンタル編

お久しぶりです白雪 雪那です。

前の更新が8月30日で約1ヵ月と半分位になっていることに驚いています。

では前回の続きを・・・。


前回気持ちのお話をしたと思います。


①いつでも自分はチャレンジャー精神(自己中心的な考えをしていたため)

②相手を褒めれる?上手だった所を言えるようにする(相手の動きを見る


この二つを意識して+操作精度を高めることをしました。


まず当時のお話をすると


自分は勝って当然!!!俺は強い!!!! 

VIP入りたてのときはなんて思っていましただから負けるとイライラして言い訳して

物に当たることを繰り返していたので流石に学ばなと・・・と思えたのが救いですね。


(当時)イライラしないようにする意識はこんな感じでした↓

・相手がいないとスマブラができないことを実感する。

・自分より強い人はたくさん居るし戦える(お手合わせしてもらっている)ことに感謝する。

・相手の強さを認めれる心の強い人間になる。など


これを意識して対戦をするようにしました。するとするとイライラなどのストレスが無く自分らしい立ち回りを毎回できるようになりました。


どうしてもイライラしてしまうと 立ち回りが一辺倒になりがちでなおかつ動きがものすごく雑になってしまいます。

それが対戦中(負け続けたとき)毎回毎回イライラしていたのですから 勝てなくて当然なんですよね。

強い人と戦えるととても楽しくてモチベーションや向上心が上がります。

相手を認めれるようになると気持ちがとても楽で次マッチングしたとき勝ってやる!などポジティブになりました。(個人的に)


気持ちが大事なゲームなんだなと思わされました。なので焦ったり・迷ったり・イライラは結構影響されるのかな??(知らんけど)

そうならないようにメンタルも日頃からトレーニングするべきなのかもしれませんね?今は煽られようが・ジリ貧(バ難)になっても冷静に動けるようになったので相手にイライラするような人はぜひ試してみてください~

(ラグや遅延では立ち回りに影響するからイライラはする)


勝ちにこだわるのも大事ですが相手のことを敬い聞こえてはいないけど褒めたり認めたりできるようになれば自ずと力になっていくはずです。


2021年10月13日 20時05分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。