ソラ参戦!

こんにちは、ルレロです。

最後のDLCであるソラが参戦しました!

それに伴いキャラ調整も来たんですが、今回のキャラ調整は弱キャラの強化という面が強いですね。

あいも変わらずリュカに強化は来ませんでしたよ

ソラの話ですが、フワフワしすぎて動かしづらいという印象を受けました。

実はリュカとネスって運動性能に差があってですね、リュカはダッシュと空中機動がネスより少し早く、ネスはジャンプ力がリュカより少し高いんですよ。

それを考えると、リュカよりネスに近い感覚かもしれませんね。

技について、ソラの通常技は発生が少し遅い代わりにリーチや判定はしっかりしてますね。

B技は軒並み優秀だと思います。特に上Bが発生9Fで、110%強で終点マリオを撃墜でき、スカっても誤魔化しが効いて優秀そうでした。

今後環境がどう動いていくかはわかりませんが、おそらくソラを持ちキャラにすることはないと思います。

これでDLCも最後だと思うと、なんだか感慨深いものがありますね。

いよいよスマブラSPも終盤、大詰めです。最後まで楽しみ尽くすことにしましょう!

それでは、また


2021年10月19日 21時57分に投稿

コメント

コメントはありません。