20211024 リンク

対格闘mii

立ち回りはとりあえず全部空Nで良い。対応されたら飛び道具も撒いてみる。

撃墜のされ方は

・崖外で鉄球に当たる

・アッパーカット対空

・下投げアッパーカット

・上スマ

が印象的。

空Nと復帰阻止ができればそこまで苦労するカードではないと思う。

アッパーカットは発生3Fと速く左手無敵が3~7F目にあるので、上空で撃たれると見てから避けるのは不可能。やってくる人だなと思ったら読み合いで回避などをする。



対ベレト

崖離し横Bへのリスクの付け方がわからない。向こうが撃墜%だったら相打ち覚悟DAや2回目の崖つかまりに下スマなどでリスクをつけられるけど、低%だったらどうしようねって感じ。

復帰阻止に空N、弓矢、爆弾を用いることによって撃墜力が上がって戦いやすくなった。ベレトは崖上がりの択が多く(崖離し横B、空前、空上など)、崖で仕留めきれないことも多いので、遠くまで飛ばしたら弓矢や爆弾で√制限をしつつ、空Nで積極的に復帰阻止に行ってもいいかもしれない。


対バンカズ

こちらがリードしていて相手が捲らなければいけないときなどは、崖外にワンダーで突っ込んでくることで早期撃墜を狙ってくることがあるので注意。

攻めでワンダーを狙ってくるタイミングは、シールドを削った時(ケツ卵がシールド削り値が高い)、ダウン展開、こちらの飛び道具生成などなど。vipだとどうしようもないけど、2先以上の時は相手がどのタイミングでワンダーを使う人なのかを見ることとしたい。


2021年10月24日 01時54分に投稿

コメント

コメントはありません。