20211025 リンク

対ジョ

掴みを通されすぎたかな~という印象。ジョ的には掴みからコンボや撃墜、復帰阻止展開に持ち込みたいので、掴みを食らう回数を減らすだけでだいぶ楽に戦えそう。

具体的に通された場面は、単純なDAと掴みの2択、低%時の空N→掴み、差し返しの掴み、透かし掴みなど。

ジョはリンクと同様急降下が速く、空Nと透かし掴みの2択になりやすい。垂直に飛んで来たら引き横強か横回避で空N掴み両方を受けない選択を見せることで読み合いが回るのではなかろうか。

ジョがダッシュで近づいてきたときは一番にダッシュ掴みを狙っていることを理解する。DAは所詮単発火力であり、中%以降は復帰阻止展開に持ち込めこそするものの、別に突出して優秀なDAというわけでもない。

次回は掴みをもらう回数を減らす。


対ベレト

崖離し反転上Bでメテオを狙ってくる構えに対しては、ベレトよりもさらに崖側にまで行ってからジャンプ回転斬りで復帰することによって上Bに引っかからない。そこまで行けるのであれば真下までもぐってもいいし、無理そうなほど遠くまで飛ばされたら素直に爆弾復帰をする。

また、今回は復帰阻止が上手くいくシーンが多かった。メテオに臆さず真横から空Nで突っ込めば意外と阻止できる。また、空中機動がないので矢を当てたらワイヤー圏外になることもあるので、矢は積極的に撃って√を潰したい。


2021年10月25日 00時52分に投稿

コメント

コメントはありません。