相手の立ち回りを崩したいなぁ(前置き)

スマブラにおいて戦略というか対戦性格は

人それぞれである。


私はどちらかと言うと、

こちらから間合いを詰めて

ワンタッチの火力やターン継続で

有利展開に運ぶことを目標・理想としている。


これは恐らく、64時代から

友人と切磋琢磨しあった結果である。

また、DXを特にやりこんでいた為、

ゲーム速度の早いスマブラ、対戦を好んでいるからだと思う。


しかし、私の印象としては

forやSPから始めた方は、攻め込む事よりも

相手の攻撃に対して差し返して展開していくスタイルが多いと感じる。


そんな方からすれば勝手に間合いに入ってきてくれる相手なんて(しかも鈍足)対戦していて楽で仕方ないだろう。


しかも私は相手にいなされる度に鼻息を荒立たせ

ぐぬぬと歯を食いしばり顔を真っ赤にしている。


いい加減立ち回りが荒いことに気が付かなければならないが、スタイルを崩したくない…。




2021年10月29日 00時30分に投稿

コメント

コメントはありません。