20211030 リンク

・崖奪い
奪えたけど回転斬りが出ない失敗の仕方が、崖離しより先にBボタンの攻撃上がりが入力されていることだったので、崖奪いする時は右手親指をBボタンから離すことにより、左手親指が絶対に先に動くので、Bより先に崖離しが入力されるというやり方を考えた。
入力は今のところ、
崖奪い→崖から落下するときに下側180度を崖外側から内側に半円状に動かす
奪った後→内側に倒れているスティックを外側に倒してから、何も触れていない状態の右手親指でBボタンを押す。
このやり方ならば、とっさにAも押せるため、崖奪い空後や空下をやりたくなったときにも応用が効くと思う。


対ソニック
150くらいまで生きれるようになってきたが、まだ復帰阻止で倒されるケースも多いため、爆弾で帰る場面を増やしたい。
NBを外した時に最大を取れていなかったので、次はダッシュ回転斬りなどを試してみる。
反転上B復帰から空後撃ってくるやつに対して、引き横スマで撃墜できたのは良き。外したとしても、見せるだけでそれ以降やりづらくなるはずなので、2先であれば一度は見せたい。

対パックマン
消火栓を飛ばす技選択が良くなかった。下強やブーメランであえて一撃で飛ばさない選択肢もあるが、それはパックマンが消火栓を殴れない位置にいるときに使う択にしたい。
また、つかみが来るとわかっているのに食らう回数が多かったので、読めた時はちゃんと引きステップや大ジャンプで躱したい。とりあえずつかみを食らう回数を減らすことが第一の対策。
ベルを奪って空中で当てた時は多分空上が一番いいと思う?
ベルを奪うことはあまりないけど、崖に適当に投げるだけでも強いと思う。
パックマンの近接技にはちゃんとGC回転斬りや上スマで反撃。


2021年10月30日 23時34分に投稿

コメント

コメントはありません。