スマメイトレーティング2日目 新調

スマメイト初日は5連敗という壁を感じずにはいられない結果だった。

しかし、今日は3勝2敗

(16期から参戦のため当分は1日5戦までしかできない)


このまま敗北ロードを歩みデデデワーストのレートになるかもと思っていたがまさかの勝利


何故勝てるようになったのか?原因の一つはコントローラーを新調したこと。

実は2年前に買ってから一度も交換しておらず、また半年くらい前にコーヒーをこぼし、全分解、清掃をした。最近、走らないなーとか空上入れたつもりが空後になってる、みたいなことが多かったのでついに買い替えた。

不調に気づいたらケチらず早めに買い替えた方がいいと思い知った。


↓↓↓↓今日の振り返り↓↓↓↓

1戦目:クラウド 勝ち

相手の行動が見えやすくゴルドー対策ができていなかったので、ガン責めしたら勝てた


2戦目:ミェンミェン 勝ち

正直、戦闘経験値があまりなく、対策など分かっていないが、相手の後隙をひたすら狩ろう!と意識しながら戦いなんとか勝利。相手の復帰ミスに救われたところもある。


3戦目:ロボット 負け

一本目はなんとか取ったものの、2本目は即死コンを2回もらい3タテされた。3本目も粘ったけど1回即死コンされてそのままリードされ負けた。

VIPと違い、即死コン持ちキャラは大体即死コンを狙ってくるまたは狙える実力がある人がほとんどなので、ちゃんとルートを警戒するべきだった


4戦目:ピット 負け

コンボが上手く、弓操作精度も高く展開がいつも苦しかった。小戦場を選ぶことで、逃げづらくさせた結果なんとか1本は取れたので、逃げキャラ、待ちキャラには狭いステージを出すのありかなと思った。


5戦目:CF、スネーク 勝ち

相手がガンガン攻めにきてくれたかつ、こちらの攻撃を避けることが全くなかったので、差し返しとゴルドーでゴリ押しした。


自分が負けてる時は5戦目の相手の立場と同様に無理に攻撃しにいってるのかなと少し反省。

とはいえ日和すぎてガードを固めるのではなく相手の攻撃をちゃんと見て当たる攻撃をすること。



今日の勝因はコントローラーです。

動きが悪いなーと感じたら変えてみるのも手です。

壊れてるコントローラーに慣れようと変な癖がつく方がまずいので。


VIPも昨日より戦績が良く、1040万台に再び戻すことができました。


2021年11月5日 01時10分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。