メイト16期②【間合い管理とメンタリティ】

こんにちは!

メイト16期、いかがおすごしでしょうか。

私はたまに日記を書いているのですが、一つ気づいたことがあります。それは、


【私の日記は長い】


ということ。こりゃ誰も読まん。

というわけで、これからはよっぽど書きたいことが溜まってる時以外は要点だけを手短に書いて行けたらと思います!


▼戦績

16勝16敗 1507


▼間合い管理について

間合い管理がかなり重要、ということは前回の日記にも書いた通りです。

間合い管理をするにあたり影響は2点あると思っていて、一つは単純な相手との距離感。もう一つは間合い管理をすることによる時間の消費。

両者は対の関係で、間合い管理をするとその分相手に時間な猶予を与えます。

昨日の試合でも、適切な間合い管理でラインをキープしたいのに、そこで時間のリソースを奪われて、結果的にラインを入れ替えられる、ということがありました。

空間・時間を把握した立ち回りを洗練させていきたいですね。


▼メンタリティについて

自分が1400台にいる時は1500の方はめちゃ強く感じる、一方で自分が1500にいる時は同等という気持ちで戦える。

直近の数字というのに惑わされてはいけない、大切なことは、その試合を最後まで集中して戦えるメンタリティを保つことです。


メンタルを保つ上で諦めや無気力は最大の敵。この辺りとうまく付き合っていかないと、瞬間でレートが暴落することがあるのがスマメイトの怖いところです。


必要なメンタルを保つためには、やはり目標というのは重要で、短期目標と長期目標を定めて試合に臨むことが大事だと思ってます。

この試合では何ができるようにしたい、今期はレートいくつを達成したい、その気持ちが折れないように戦うことが大事です。


邪念が入ると負けるのがスマメイト。


▼おわりに

今日はサクッと書いてみました!

この方が自分も書きやすくていいかもしれないですね。

しかしながら、レート1600.1700あたりを経験されてる方と最近よくあたりますが、ほんと強いですね。

コンボ精度、読みの精度、操作精度、いずれも戦いながら上手いな〜と感じることがよくあります。


自分も少しずつその世界に近づけてる実感はあるので、数字で証明したいですね!それでは。


2021年11月9日 08時40分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。