今期から始めるスマメイト① 

初めまして、Hat;*}です。後ろの部分は横からみる顔文字です。

スマブラ自体はやっていまいしたが、実力をあげてもっと楽しみたいと考え始めました。


まず…

勝てない

10戦やって1勝。見るも無惨。いや、勝てただけ良かったのか?

というわけで反省と雑談を。

見てくれる方はよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくれた方ありがとうございました。


 対戦してくれた方への悪意は一切ありません。不快に思われた場合一言くれると助かります。

使用キャラはベレトスです。


1戦目 ルキナ

自分で使うと勝てないのに上手い人とやると強い。

おしゃれな人の上着のよう。君が着るといい感じだけど私は…あれ?

上強で浮かされ、下強と空Nで横軸を圧される。 

もう少し丁寧に、待ち気味なら捌けたかな、という印象


2戦目 ジョーカー

それなりに使っているので対策は出来てる…と思いきや負け。

録画出来ると思ってたテレビが実は出来てないみたいな。

アルセーヌの時に一気に展開をもってかれがち。こっち優勢なら待って待って差し返す。


3戦目 ヨッシー

個人的に苦手。相手も上手い。当然負け。

中華料理は好きだけどこれは苦手…みたいな。

ベレトスはヨッシー意外といける方だと思うのですが、常に密着だと手も足もでませんね。

ガーキャン空Nやダウンを意識すればもう少しマシになれそう。


4戦目 ゼロサム

機動力の差が辛いこと辛いこと。後隙の差でも技を振る場所を間違えるとすぐ蹴られる。負け。

どれくらい遅いかというとダイパの経験値ゲージの増え方くらい遅い。

ない物ねだりは出来ないのでジャンプや置き技で稼ぐ。一発空後でやっと1ストックとれる。

ダウンの読み合いが辛い。対策求。


5戦目 リュウ

そんないるキャラじゃないよね…?小足と距離感が下手で負け。

気を使われてるだけの後輩を仲いいと勘違いするくらい距離感が下手。

小足に気を付けて密着は避けてリーチを押し付けたいけどかなわず。

引き行動や小ジャンの使い方で楽に立ち回れるはず。


6.7戦目 ピカチュウ

ピカチュウ、ピチューとネスにはカムイを出してみる。けど負け。

先輩と後輩で態度変えてる奴が3人になった時ミスって先輩にため口したみたいな。

空前、空後をガードしきらないと追い込まれていくばかり。

浮かした時はしっかり見て狩らないと窮屈な試合になりそう。


8戦目 ワリオ

密着でひたすら窮屈な試合。負け。

家に勝手にパートナーが上司を連れてきた人くらい窮屈。

周りで空N振られてるだけで辛い。そっから空上で展開も悪くなる。

空Nで対抗するか、対空をもっと意識する。


9戦目 リンク

飛び道具と判定で押される。負け。

喋りたいのに喋らせてくれない親くらい辛い。

じわじわラインがなくなり空N空前でジャンプを咎められる。

まずはガードで詰めて様子見。そこから考える。


10戦目 ゲッコウガ

あまりに苦しかったが嚙み合った。勝ち。

期限ギリギリのレポートくらい危ない。

地上戦では勝てない。機動力でも勝てない。

置き技を機能させたいが釣られて後隙を駆られる。

踏み込んでのDAを差したい。



ということで、反省してみました。面白くない文章ですが、いかがでしょう。

また次がありましたらお願いいたします。

BGMはスプラトゥーンのプレイリストでした。

ではまた。





2021年11月9日 22時49分に投稿

コメント

コメントはありません。