スマメイト レーティング3日目 舐めるな

スマメイトレートへ潜って3日目

適当に酒を飲みながらVIPに潜りウォーミングアップをしてからレートに潜った

1戦目 ガオガエン

2戦目 ゲーム&ウォッチ

3戦目 ピカチュウ

4戦目 ソラ

5戦目 パルテナ


簡潔に言うとスマメイトを舐めていた&対策不足が目立つ1日だった。

対戦経験が少ない相手ばかりだったと言い訳をすれば簡単だが、そもそもTierの低いキャラを使って勝つなら他キャラの対策をして然るべきだ。


そもそも負けた戦い全てを思い返してみても共通点としては、相手が特に上手すぎる訳でもなく、ただそのキャラならその行動をするよねって行動をされ負けた。


例えばパルテナは空Nでパーセントを稼ぎ、空上、空後でバースト、ただそれだけ。

ピカチュウは空後でパーセントを稼ぎ、でんげきでガードを固め、掴んでかみなり。

ソラはファイガ、サンダガ、ブリザガを引きながら使い、パーセントが溜まったところで空上、横スマでバースト


どれも負け方、バーストのされ方が同じで、完全な対策不足だった。

VIP程度で慢心していてはいけず、そもそもスマメイトでレートをやる人は基礎が普通に出来てこちらの対策も出来るんだ。と念頭に入れておかなければならない。


そうでなければ非公式の対戦マッチングサイトなんて使わないよな?


自分の認識の甘さと練習不足、勉強不足、経験不足が目立つ1日だった。


特に同レート帯は強みを押し付けたもん勝ちだと思っているので腐らず相手の行動を観察し、狙い目を理解して行こうかなと思う。

多分このペースだとレート1300切るので


2021年11月10日 00時53分に投稿

コメント

コメントはありません。