レート戦 日記(2日目)

今日は全体的にふわふわした精神状態だった。良くない緊張感を持っていたように思う。そのせいか、自分から攻めすぎていたり、判断が遅かったりなど多くの反省点があった。気分で実力が上下することのないよう日ごろから立ち回りの言語化をして無意識でニュートラルの立ち回りができるようにしたい。


対格闘mii×

結局わからん殺しされた感が強い、相手の機動力もあるため、相手の行動にリスク付けをすることができていなかった。そのせいか甘い置き技を狩られ、展開を取られてしまった。リプレイを見て相手のしてくる行動をまとめ、それに対する解答を用意しておきたい。

ダメだったのは崖離し横B(スープレックス)で何度も崖上がりを許したこと。一度喰らったら、次はその行動にしっかりリスク付けできるよう、その場で修正できるようになりたい。

対ホムヒカ〇

今日唯一の勝利だが試合内容的には負けてもおかしくなかった。

撃墜後の無敵時間にダメなジャンプをして撃墜されてしまったのは反省点。

対ソラ×

ソラもあまり対処法が分かっていない感がする。着地時の空下を狩れるように判定を調べておく。着地が明確にきつそうなのでそこでダメージを稼がないと苦しい。ポケスタ2で崖上がり横Bを喰らった場合に台上展開になってしまった。高%低%の2回台上ダウンになってしまったので、ベク変の方向を調べて、低リスクの横Bから上スマ全狩りをされないようにする。

対ルキナ×

復帰阻止でやられる場面が多かった印象、立ち回りでは差がつきにくいので撃墜、撃墜拒否で差をつけたい。崖外で内側に向かってのマベでドルフィンの上昇部分を止められ、崖メテオされたのはいい択だと思う。片側にしか攻撃判定がない上B復帰に対して仕掛けるのはあり、かなりぼったくれそう。

対フォックス×

崖端での上スマにあたりすぎた印象、ガードで固まってからとりあえずジャンプやとりあえずステップに刺さっていたと思う。掴まれても死なないので空後に意識を割きつつ、パなしのスマッシュには反確を取っていきたい。空N上スマをしっかり拒否できていたのは良かった点。1回復帰阻止でミスって逆に崖メテオを食らったのがダメだった。復帰阻止に行くかの判断を速くして余裕を持った択選びをしたい。


2021年11月11日 21時20分に投稿

コメント

コメントはありません。