フリー反省点 2日目

今日の振り返り

気が緩んだり、疲れたりすると攻めっ気が出てしまうので、なるべく相手を見る立ち回りをしていきたい。手癖としてその場回避やその場受け身が見受けられるので普段は外か内かに入れつつ択を散らしていきたい。


対ゲッコウガ

ドロポンでの復帰阻止に対してジャンプマベで水がかかったかどうかの確認時間を取ると復帰が安定しやすくなった。

相手のステップに対して安易に動かず、ステップを繰り返すのを見てから下強をさしに行くのがよかった。空後や空Nなどの低いベクトルで浮かされたときに回避を入れ込むのは良くなかった、それよりもドルフィンで暴れる方がいいか?

崖周りで相手のジャンプ上がりを容易く通していたのは良くないところ、しっかりプレッシャーをかけ、読みあいを回していった方がいい。

思った以上に小ジャンプ空上の置きが機能していた。対空の弱いキャラ相手だとリターンの方が高いし狙うべき。対空の強いキャラ相手には小ジャンプを見せて釣るとか工夫が必要。後ろ慣性小ジャンプ空上の後ガードすると相手のDA釣れるかもしれない、選択肢として要検討。

上強は少なめにした方がいいかもしれない、空上の方が強そう。

崖端で小ジャンプしながら崖外に出る動きは割とよかった、ごまかしがきくのもいい。


対クラウド

空Nの復帰阻止は感触いい、凶斬りにあたりすぎなのでもっと意識を割いていく、空前空後を差し返して%稼ぎたい。崖降りマベ試せなかった

対ホムヒカ

ヒカリで着地狩りされるのは仕方ないが、空中その場回避よりもドルフィン暴れの方がいい気がした。空中移動回避の択を試していなかったので、試してみる。

ホムラでバ拒否+%稼ぎをしたい。崖離しブレイズエンドには当たらないよう警戒すること、できればガードしたくはない。空上で追撃を狙うときは空N暴れに注意。逆に撃墜されるともったいない。

対ジョーカー

キャラのスピードが速いので先端で技を振るのが難しい。前慣性で技を振るときはリスクがあるものとして振ることを意識したい。なるべく慣性なしか引きながら技を当てて展開を取っていきたい。崖端の横強は相変わらずつらいが、崖外に出るジャンプ、崖端でのその場大ジャンプでやり過ごしたい。


2021年11月12日 01時30分に投稿

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