~グレイル傭兵団砦~
ミスト「やったあ~♪また勝ったね!スマブラでも大活躍じゃんお兄ちゃん」
ボーレ「…」
ミスト「???。どうしたのボーレ?」
ボーレ「…………アイクってよ、勝利したときに[手加減してやるほど、俺は甘くはない]とか言うけどどうにも俺には引っ掛かるんだよなあ…」
ミスト「そうなの?分かんないなあ~私には。具体的にどこが変なの?」
ボーレ「単純に考えてみろよ、あいつラグネル衝撃波封印してんだぜ、しかもスマブラでは何故かいつもより剣を振るときの動作が無茶苦茶鈍いし。持ち前のパワーはそのままだけどよ」
「ま、持ち前のパワーっていったってこの俺には敵わないけどなっ!!!」
ミスト「ハイハイそういうのいいから…でも確かにそうだよね、でもなんでそこまで気にするの?」
ボーレ「だってよ、俺らから見たらあいつスマブラでは普通に手加減プレイしてんじゃん。なのに勝ったときにあの言葉をいうってのは他のファイターにある意味失礼だろ。あれを言うなら今すぐにでも衝撃波使うべきだしいつもの剣術をするべきじゃねえかと思うんだよな」
ミスト「私もラグネル衝撃波出すお兄ちゃん見たいなあ~♪でもスマブラ側にも何か事情があるのよ、気にしない気にしない♪」
「でもかわりにカッコよくて強いタッグ技使ってるじゃん!」
ボーレ「ああ…NBの噴火ってやつのことか、ずりいな~ミカヤ」
ミスト「ずるくない、でしょ!でもすごいよね~♪ミカヤ!女神アスタルテを倒したときの蒼炎の力はやっぱスマブラでも健在だね♪」
ボーレ「セネリオも下アピールで出てるからずりいよな」
ミスト「だからずるくないでしょ!確かセネリオは下アピールで出てる風の手伝いか~。それにしても私も出たかったな~スマブラ♪」
ボーレ「回復役のお前が出たところでアイクが反則退場くらうだけだろw」
ミスト「うぅ…」
ボーレ「むしろこの俺が出たら大活躍すんのにな!なに考えてるんだ桜井ってやつは!」
オスカー「逆にお前が出たら初陣同様張り切りすぎて斧をへし折るのが目に見えてるけどな」
ボーレ「うわびっくりした、兄貴かよ!つーかもうそのネタやめろよw」
ミスト「ボーレ、相変わらずカッコ悪いねw」
ボーレ「旦那にいう言葉かそれ…」
<結論>
桜井さん、アイクのあの言葉を違和感なく言わせるには
「ラグネル衝撃波搭載(カスタムのあれは除く)、天空に回復効果をつける、原作同様俊敏にする」
これを次回のアブデですべきだと思われます、よろしくお願いします桜井さん
2015年11月10日 13時26分に投稿