こどもべやおぢさんのスマメイト日記

どうも、こどもべやに巣食うおぢさんことゆずれもんと申します。

おぢさんながら今期からちょっとスマメイトに触れ、ぼこぼこにされつつも、、、

初勝利!!!

いやー嬉しいったらありゃしねえ、、、(1400台での出来事

一端のロボ使いであるおぢさんのしみついた手癖を直すため、自分のリプレイを見て治すとこをピックアップしてみたぜ!

回避癖;いや~コマ打つたび、距離を保つために移動回避しすぎや俺!むやみに回避すると後隙かられるからほどほどにな!

コマがワンパターン;拾ったら投げる、拾ったら投げる、、、ドッジボールちゃうねん!ニュートラルで離すか、できるだけコマを保持できる範囲で択を増やそう!

立ち回りが硬い;よくフリーで対戦してくれる人がほめてくれる「硬い立ち回り」、、、これは裏を返せば「攻撃ができない立ち回り」!!!

攻撃ができなきゃ撃墜できないよな!空前・空N・DAでの差し返しからの展開維持をこころがけようぜ!


おぢさん自身を見つめ返してみたら、こんなものかな!自分を客観視できた俺、えらい!!!!!!!!!!!!!!!

この手癖がいいように治るまでは大変だろうけど、無駄のない立ち回りを目指すお!


こんな感じで自分が自分の成長記録を見返せるように日記をつけてくから、見てくれた人は成長を暖かく見守ってくれよな!(需要はない)




2021年11月16日 03時01分に投稿

コメント

コメントはありません。