すまめいと生活日記14日目

4勝1敗 いっぱい勝った!嬉しい


レートが+50されてうっひょひょ浮かれています。今回は調子良かったです。電撃もさほど多くなく、意識せず撒く回数が減ったかなと思いました。特に、相手の動きをちゃんと予想して技を振れたのは良かったですね。ちなみに電光石火をする癖は抜けてなくて、それで一回負けたのでやっちゃダメ。

復帰阻止で、崖を降りて空下をしたいのに、たまに崖を降りれず地上で下強を振っているときがあります。指腐ってんのか?なんとか焦らず操作をしたいところです。あとたまに、意味のわからない置き攻撃をしてしまう癖を直したいです。敵が居ないのに技を振ってる、つまり相手を見ていないということなのでスマブラやめろ案件ですね。相手のステップに当たったから、相手の前慣性ジャンプに当たったから、などその技に当たった理由をいろいろ考えながらこちらも攻撃を振らなければいけないわけです。が、ピカチュウ相手に前に突っ込んでくるキャラそうそう居ないんですよ。突っ込んで来るとて、ピカチュウより判定強い技振りながら来るわけですから、置いたところで負けます。置き攻撃マジいらねえ。

そして、復帰阻止を空下でする癖がありますが、どう考えても空後で良いときがあって、せっかくの復帰阻止展開を無下にしてもったいないんですよね。空下はふっとばしと判定が優秀ですが、発生が遅いので合わせにくい。使い分けは必要ですが、空後のほうが発生も持続も強いので、こちらを多めに振りましょう。それか空N。

あと、暴れが多いことに定評があるのですが、これに関しては意識しているにも関わらずやってしまいがちなので気をつけたいです。ピカチュウの暴れは絶対弱いのでダメ。


2021年11月17日 18時28分に投稿

コメント

コメントはありません。