スマメイト レーティング6日目 癖と意識

今日の戦績は開幕3連敗からの2連勝

1戦目:ロゼチコ ××

相手の距離を崩せず、チコへの対応が出来ず、為す術なく負けた。

おそらく同じ人と10戦やっても10連敗で負けると思う。

ロゼッタとチコの間をキャラ1~1.5くらい開け、チコを盾に戦われた場合、こちらの距離を詰めることが出来ない。詰め方を知らない。

とはいえランダムマッチ故避けては通ることが出来ないのが辛い。


2戦目:カムイ 〇 ジョーカー××

引いた戦い方をするお相手で差し返しに対応することが出来なかった。

カムイは先行されたが復帰阻止でぼったくって勝った

しかし、2、3本目目は負けた。

正直1本目で集中力切れてたので、呼吸を置くべきだった。自分のニュートラルの立ち回りが下手すぎて、待ってるだけの相手に何も出来ず、そこが弱点と分かられたら負ける。このパターンが非常に多い。それがわかってジョーカー使ったんだと思う

勝てる可能性があっただけに非常に勿体ない


3戦目:クッパジュニア× 麺麺×

完敗。自分も触ってただけにやりたいことが分かるはずなのに展開作れず。完全に集中力が切れており、ゴルドー投げる→相手の飛び道具にあたり返ってきてダメージ→ぶっ飛ばされた際に癖でまたゴルドー→返される→食らう

見返すまでもなくボロボロの立ち回りだった


4戦目:ゲムヲ 〇〇

過去に戦ったことがある相手かつ、勝った相手だったため今回も勝つことが出来た。

1本目は苦戦したが、相手の癖が分かったので2本目は難なく勝利。

少しメンタルが回復してたのが幸いか

ただし、ゴルドー投げ癖、飛び癖のせいで苦戦した1本目は要反省


5戦目:シュルク 〇×〇

1本目は難なく勝利。相手のガーキャン上B癖に対応していたため展開有利を作れそのまま勝ち

2本目は引きながら戦われたが、何とか食らいついた、しかし、リードを返せず負け。

3本目は終点を選択できたため勢いをつかみそのまま勝ち。

2本目同様ポケスタ2だったら負けてたと思う。

1ストック差以上先行したが、後半相手の立ち回りが固くなり展開を作らせてもらえず負けも覚悟したが何とか勝利。正直危なかった。


6日目の総括

手癖が酷く、負ける展開がパターン化してる為何とかしなければいけない。キャラ対策がーとか以前に自分の戦い方が出来ていないので、ちゃんと練習はしないとなと思う。

また、3戦目負けた時点でレートが同キャラの下から2番目まで落ちていて、

『これ以上負けたらデデデ最下位になる…負けたくない…』と一呼吸入れたのと、プレッシャーをかけれたのが良かった。


VIPでは魔境街道手前まで来ており、今日の勝率も7割近くあったが、ゴロゴロしてたら負け続き…

自分の中の勢いを大切にしたい…


新参者なので1日5戦しか出来ない関係上、

気持ちやプレイが落ちてる時は連敗するのが見てわかるので、次は勝てるから…みたいにすぐ連戦するのではなくちゃんと呼吸を置いて反省などした方がいい

このままだと最下位デデデは今月中に到達する、絶対に


2021年11月18日 00時11分に投稿

コメント

コメントはありません。