すまめいと生活日記16日目

4勝1敗 嬉しい嬉しい!

そしてスマポイント155溜まってやっと折り返し地点。ほんとうは160ポイントあるはずだけど、キャラ投票は同じ人にはできないので同じ人と当たると新たにスマポイント獲得できず、その分の5ポイント。


今日の目標は大きく立ち回りを変えてみること。いつもはガン攻めピカチュウをしているのですが(ピ○さんの立ち回りを参考)、今回はこっちからあまり攻めないピカチュウになってみました(ショー○ミさんの立ち回りを参考、2,3時間の配信アーカイブ3本ぐらい見た)。


一戦目ダムス。ま て ね え。1回目は待ってたら競り負けてしまったのと、正直ガン攻め通りそうだと思い2,3回目はガン攻めしました。勝てました。あれぇ?


二戦目ソラ。これこそ待とう。ソラ側は電撃に待てないらしく、また空中ふわふわしちゃうので空中からの差し込みが難しいとかなんとか。電撃でちょっかいかけながら戦ってたら、でもなんか立ち回りでは負けてそう。こっちが引き行動が多いと、崖展開ばっかで超辛いですね。結局待つといっても、崖ではやることはほぼ一緒なので、立ち回り変えてた恩恵あったのかはびみょいです。なんか雷ブッパしたら勝てました。うーんこの。


三戦目メタナイト。これは絶対に待たなきゃ負けると知ってるのでガンガンに待ちました。多分五分。お互い超慎重に立ち回ってたと思う。何一つ手を出さない硬直時間長すぎて集中力ゲー。メタナイトの下Bvsこっちの上Bでお互い機動力万全なので、逃げる逃げる。結局その後隙をかれるかどうかの試合だった気がします。最後はただのラッキーでしたが、まぁなんとか勝ちました。


四戦目ヨッシー。一回目の1,2ストック目はめちゃくちゃ良い立ち回りできてた。良い反確やら当てれてたけど、ストック先行して油断して電撃石火星人になってたの許せない。相手の動きをよく見ようね。特に、良いステップで避けれてたのにその後電撃撒いて台無しにしてるの多かったので、待つ=電撃じゃねえよって胸に刻んでおきたいです。二回目はその反省を多分生かして普通にいい試合できてたけど最後のバースト勝負で負けた。

五戦目もおんなじ人のヨッシー。なんかあれだったのでパジュニ出して横スマブンブン振ってたら勝ちました。


2021年11月20日 14時23分に投稿

コメント

コメントはありません。