すまめいと生活日記18日目

3勝2敗


いつもの立ち回り、にガードを超多めにする立ち回りでやってみました。ガーキャン攻撃するか、それとも延々と様子見するか、という2択を主軸に立ち回り。後隙を、・攻撃入れ込んでくるやつには大体ガーキャン行動通るし、・ガードや回避はまあ考えなくてよく、擦るようなら咎めればいいだけ、・ステップで離れてくやつには何も手を出さなきゃ良い。・掴んで来るならいいぜ、いつ回避が来るかビビりながらせいぜい掴むんだな、という感じ。強いんかなこれ、ようわからん、けど勝ててるからいいや。この立ち回り簡単なのが良いね。

あと最近は、バースト拒否をなんとかできてる気がする。相手がどういうコンボ撃墜、何投げバーストを持ってるか思い出せるようになってきたので。このゲーム実は暗記ゲーでして。


今日の反省点。村人の植木は絶対に付き合っちゃダメ、完全防御で対応しましょう。

あと回避で崖捕まりするの咎めれるようになりたい。…と意識しすぎて崖端ででボーと突っ立ってしまい、相手の崖外からの攻撃に当たってたのでまずそれガードかステップで避けましょうね。それか、下に潜り込んでジャンプ空下が良さそう。

崖の空後透かし、100%でやって良い気がする。受け身ミスるやつおらんし、いまんところ空後透かし見抜いた人1%ぐらいしか居ないし。


最近復帰阻止成功率が高まってるので、いいね。復帰阻止うまくなっていこうね。


2021年11月22日 16時47分に投稿

コメント

コメントはありません。