初めて5戦中3勝

嬉しいので記念

みんな強すぎて全然勝てない
一日5戦しかできないの、初心者にとってはレート的にはむしろありがたいのかも(全然気にしてないけど)


以下メモ

- 基本操作精度がまだ低い。どの技も横軸をしっかり合わせて振りに行かな

- 低パーセントでのガード解除横強、めっちゃリターン低いけどどうにかしたい、、、

- 雑なフリップ、空下、nB、空前、あと直接あてに行く空nを減らして、じっくり画面見て間合い管理してたらちょっと立ち回り良くなった気がする。

- 反転空後をもっと安定させて積極的に使う。特にスマ村の横の台でのダウン展開になった時に大ジャンプ空後すると結構刺さってた

- 空後を当てようとするときの間合いがちょっと遠すぎか近すぎかも。絶妙に当たってない

- あとは起き技してくる相手(アイクとか)に対して付き合わないで間合いをきっちり管理するのが大事だと思った、難しい。

- ピーチ戦では相手の動きが早すぎて、ゼロサムのデカすぎるステップだとうまく間合い管理できなかった時に歩きをうまく使ったら結構いい感じだった。でもそれがバレて相手にガン攻めされた時にうまく対処できなかったからケースバイケース

- とりあえず負けた試合は早期撃墜されすぎてた。コンボ中にフリップ連打しちゃって消費するの本当に良くない

-  アイクみたいなリーチ長い起き技あるキャラにどこかで触られてしまいリターン負けする。-> 相手の攻撃タイミングで前慣性で突っ込むこと多い。基本が離れすぎてるし攻撃するとき近づきすぎ。付かず離れずで、引きや垂直ジャンプで攻撃する

- 空後が微妙が届かない or 発生負け?することが多い。これも間合い管理?


まとめ、フリップと空下振りすぎるな



2021年11月24日 20時52分に投稿

コメント

コメントはありません。