すまめいと生活日記22日目

2勝3敗。いいもん-7しかレート減らなかったし。


良かった点。なんというか、基本的なことができるようになってきた気がする。相手が空中降りるまでガードは固める(特に空ダ持ってる敵に!)とか、ステップで誘われないとか、わかりやすい差し込みをしてしまって引き行動に毎回狩られないとか。露骨に隙が減っている自覚がある。1400以下と以上はこの差な気がするなぁ、安直な攻撃に当たっちゃうかどうか。

あと、空中に対しては空上or上強で咎める、を徹底できてる気がする。技の選択が洗練されていってるなぁ、嬉しい


悪かった点。ネスへ復帰阻止全然できんかった……。そしたらワンチャンあった気がする。というか1,2セット目はなんでネスに善戦できてたんだろ?最終セットはボロボロだったので「あーこれこれ、これがネス戦やでgg」って気持ちで逝けた。いやダメだけど。今思えば、ネス、リュカに電撃を(意識しなくても)撒かなくなったのはそれだけで成長ですね。

クラウド戦。透かし上スマにひっかかりすぎ。といっても当たっちゃうやんあんなの…。せめて回避をしよう、暴れじゃなくて。透かし来るな、と思ったらまだこっちには暴れと回避の2択があるので、どっちがローリスクかもっと考えようね。


2021年11月27日 20時41分に投稿

コメント

コメントはありません。