すまめいと生活日記23日目

1勝4敗 あーあ


サムス戦は、相手の試合運びが上手かった。まず後ろ回避を1,2試合目でめちゃくちゃに見せる。マジでずっと後ろ回避する。咎めれない。2試合目になってやっと後ろ回避のタイミングが分かって対応できるようになる。で3戦目。ガン攻めしてくる。うえええええ。こっちは相手の動き(というか回避)を見よう見ようと血眼になってるのに、今度は回避をせず暴れを多くする。ぽけーっと突っ立つピカチュウが1,2戦目のうちに完成され、3戦目で動かない相手をボコす、うーんなるほど。

読まれてるのにも関わらずそれを擦ってる……と見せかけて実はきちんと読み合いをしてる、そしてリスクリターンが(俺みたいな対応下手くそのやつには)実は見合ってる。確かに、相手が完璧に対応できるまでその技をこすり続けるのは完全に正解なんだよね。特に、飛び道具持ちは常に相手からじゃんけんを仕掛けれるわけで、全部の後ろ回避を狩れるはずないし、というかそもそもこっちが動かなければ回避なんてしないのに、ぽけっと突っ立つのは馬鹿なんだよな。というか普通にメンタル壊された。3戦目全部の技に当たるもんな……。


その後の試合でだいたい1試合1回は復帰ミスしたし、メンタルって本気で大事だと思う。


2021年12月1日 20時36分に投稿

コメント

コメントはありません。