どうせみんな、ホムヒカに戻る②

最後らしい、キャラ調整が来て喜びと悲しみと怨念が渦巻くスマブラ界隈の中、皆さん、いかがおすごしでしょうか?

ただいま迷走中で、空Nを当てるのが超絶下手くそのギミパペでございます。




まずは、あちらをごらんください。

クソキャラを許さない善良スマブラーの会という団体が拳を突き上げ、旗を振りかざし、抗議街宣してる最中です。



我々、ゲムヲ界隈の方にも似たような連中が来ましてね。

なんか、ウホフホ喋るゴリラやセンスの無い王冠をぶら下げた緑色のワニがこちらの方に突撃してきたのですよ。なんで弱体化しないんだよおかしいだろ!って








うわ!こいつらまた崖掴んできやがった!なにをしている具材が足りんぞ!


はやく下のゴミ共を振り落とせ!!!














失礼。


まあ言いたいことは皆、色々あると思う。心残りも当然あるだろう。


そこで弱体化ばかり要望していたかもしれない、そこの君に聞きたいことがあるのだが、どうだ?なにか変化はあったか?


書いてて思いだしたのだが、私はとある理由で、問題を起こし自分があまりにも幼稚で幼かったため自分が恥ずかしく許せず、その界隈にかかわらないと決めた。

だから、スマブラのつきあいでは(つきあいといえるかどうかも微妙)とあるパックマン使いしかいない。




直接話をしたことがないため、自分の予想になるのだが、その界隈のほうも内心では無調整だったことに不満があると私は思っている。本人達が言ってないだけでな。

まあ実際、現状をずっと嘆いてもどうにもならんからな。



私も不満が無いわけではない。そりゃあ自分が使っているゲムヲが一番かわいいんだから強化が来るのを願い、現状を耐え忍ぶのは当然のことだ。


最後にもらえたのは確か、上強の連続ヒットぐらいでそれもどちらかというと、不具合修正の部分だし、結局まともな強化は空前のあたり判定が増えたことぐらいだった。ほぼほぼノータッチというわけだ。


それ以上に強化をもらえたキャラが数多くいる。そこには当然そのキャラの使い手であるあなた自身もいるわけだ。


ほぼノータッチのキャラや弱体化を受けたキャラもいる中で強化をもらえたあなたはかなりラッキーで恵まれているだろう?あとは自分次第だ。


私も正直、1900達成できるかどうかはわからん。やれることはやってみようと思う。


発売から3年間。私にもMr.ゲーム&ウォッチを使い続けてきた男としての意地があるのだ。



この日記を読んで少しでも暇を潰せたなら嬉しいです。



















ホムヒカで思い出した・・・。

久々にホムラ保〇園という書物でも読むとするか・・・・・。

















どうせみんな、ホムヒカに戻る


2021年12月2日 15時56分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。