すまめいと生活日記24日目

3勝2敗。勝ち越した!


良くなかった点。対ルキナ戦。とうとうガチで上手い人に当たってしまった感じがした。こっちがじゃんけん全くできないことバレちゃったという感じ。引き行動、置き行動へのリスク付けをしなかった…というよりはさせてもらえなかった。正直反省点もなんもわからん。ガードが多すぎたことと、消極的な行動は読まれてた感じがするので、もっとはっきりと、ガン待ち、ガン攻め、電撃撒きまくる、いろんな行動試すべきだったと思う。次につながらないしね。対ルキナチャート組み直しかなぁ。特に下強で固められたときの対策。

対スネーク戦。台あるステージではどうすればよかったの??対スネークは・電撃撒きまくると手榴弾で応戦してくれる→相手がミスって自傷ダメージっていう対策だったんだけど、台上って選択肢があるとどうにも無理。結局こっちから攻めなきゃいけないから負けた。次終点でやったら勝ったけど、相手が終点カロス拒否してたら勝てるビジョン見えないんだよなぁ。上級者は手榴弾の生成から爆発までの秒数数えてるらしいけど、そんなん技術的に無理じゃん。なんとか楽して勝てる方法無いかな。

対サムス戦。アホになってしまったので負けた。アホになるな。あと、あの降りながら爆弾生成するやつにビビってはいけない。ピカチュウは小さいから当たらないとして行動して良いと古事記に書いてある。着地狩りもっと上手くならないと。


2021年12月2日 21時26分に投稿

コメント

コメントはありません。