すまめいと生活日記25日目

2敗3勝


最近勝率なんてどうでも良くて、良い立ち回りできたらいいやという気分になってる。負けたら悪いとこ見つけれるしいっかーみたいな。…というのも、このレート帯が強い人弱い人入り混じりすぎてて、まあ、厳しいけど勝てるっしょって人と、なにやっても絶対勝てない人が交互にマッチングするのでレート1500超えの人に対しては「さぁて殴られに行くかあ!」みたいな気分で挑むことが増えた。きつねねねの本当の実力は1300前後で、雷に当たってくれる人に勝ってレートを維持してるだけなので、ただの初見殺してるだけ。二回目のマッチング時は勝てないんだろうなぁという感じ。


反省点は電撃撒くな、です。終わり。あと雷するな。あとつかみをもっと増やせ、貪欲につかめ、ピカチュウのつかみリターンはくっそでかいから。避けられたらじゃんけんで負けただけ気にしない。というか最近ピカチュウの攻撃後隙は無いけど、その分ガード硬直も全然なくガーキャン行動ガンガンに通ることみんな知ってきてめっちゃ通されるんだよな。てことでつかみつかみ。


最近あった良いことは、ピカチュウがvipで魔境安定になったこと。やったね。なんだかんだメイトで300回ぐらい戦ってるわけで、実はちょっとずつ強くなってるんだと実感できていいですね。メイトでは全員が強くなろうと思ってるガチ勢なので、ちゃんと悪い行動を咎めてくれる人といっぱい当たる。それが魔境で安定する要因になったのかなぁ。でも、悪い行動(空前先端狙い当て、電撃意味なく撒く、ガードをすぐ離す、アホ石火など)は減ったとしても、攻めの行動が純粋に減ってるわけで、そこが課題なんでしょうね。




2021年12月3日 21時19分に投稿

コメント

コメントはありません。