すまめいと生活日記30日目

4勝1敗。スマポイント291……!!


とりあえず、同じ人と当たらなくて良かった……。同じ人と当たるとその人に再度キャラ投票してもポイントもらえないので(つまりもう9回当たったってことだけど)。明日5回中4回まだ戦ったことない人に当たれば承認済み、そしてこの日記ともおさらば。

昨日レートをカスみたいに下げてしまったので、今日でなんとか取り戻したかったけど1敗してダメだった。昨日-70ぐらいで今日+50。


悪かった点。ゼルダ戦。ゼルダってキャラ、復帰の強いガノンって感じ。ピカとかジョカとかヒカとかのローリスク・ローリターンを繰り返してちまちまというよりは、セルダはハイリスク・ハイリターンを繰り返す感じ。つまり、相手のハイリスク行動にこちらがそれに見合った最大リターンでリスク付けしなきゃ負けるんすね。ピカの最大リターンてなに?NB暴れがある以上、コンボ始動技当てても誤差みたいなダメージしか与えれないし。暴れを読んでコンボ中断してみたりしたけど、そのコンボ中断したとて下手なので火力を伸ばすことはできなかった。復帰阻止はいけないから着地狩り展開を増やすべきなんだろうなぁ。着地狩りとか終点カロス以外でどうやるか知らんけど。というか下bはどうすりゃいいんだろうね。一旦ガンガンに崖端まで離れるのが正解?なんかゼルダに楽に勝てる方法ないかなぁ。

ウルフ戦。ブラスターの拒否の仕方#とは 結局ラッキーで勝てたけど。苦手だなぁシャドボといいファイボといい、単純な飛び道具全般嫌い。ファイボって略すひと初めて見た。ブラスター読んで石火が一番良いのかなぁ。石火は相当ハイリスクだけど……。しゃがみ待機でもまあ良い。

結局ピカチュウ空中の速度がクッソ遅いのと、下方向に強い技そんな無いから、空中から差し込むのがむずいのが原因なのかなと思ったり。多分もっと近づくべきなんだろうな。次飛び道具出したら狩るぞって位置に居ないといけないわけで。あー飛び道具のさばき方むずいよぉ


2021年12月10日 23時09分に投稿

コメント

コメントはありません。