16期を振り返るだけ

16期お疲れさまでした。114勝244敗、最終は1150とまあいつも通りなのかもしれないけれど。

それでも良かった点は書きだしておこうかなと。

とりあえずまずは最高レートが1300を超えたこと。一旦下がってからあげて1300超えたのは本当に初めてだった、とても嬉しい。

あとはレートが一度も1100を切らなかったこと。実はこれは今までで初めてなんですよね。1100~1300に居れたというわけですね。嬉しい。

一戦一戦が長くなりました、時間を使えるようになってきてるのかなと思う、攻めるばかりじゃなくてちゃんと見て待てるように少しずつなってきているのかな。

あとは、二先することは出来なくても、一つは拾うことが出来る率がすごく上がったと思う。多分手札が増えたからですね。

とはいえレート自体はほぼほぼ変わっていないので、まだまだやるべきことはあるのだろうけど。

まあ私はエンジョイ勢であってガチ勢ではないので、楽しければいいかなと。300戦以上余裕でやってて何言ってるんだと思うけど。

あ、ゲムヲ使い最弱は継続してます、この地位をいつか他の人に渡せたらいいな。


あとはキャラ対について。

多分これを改善出来れば、レートは上がるんだろうな、と思う。

私は一時期スマブラに飽きてて、しばらくやらないで居てから復帰したのだけども、そのやっていない時期に出たDLCキャラへの対応が全く出来ていない。

セフィロス以降が特に。レート戦は15期16期とやったけれど、野良をやっていない影響が顕著に出たかなと。

対ホムヒカで-95。対ソラで-85。

多分ここ見直すだけでレートもうちょっと上がるんじゃないかなって思った。

確かにホムヒカはかなり不利相手ではあるけれど、それでももうちょっとマシに立ち回れるとは思うし、何より数が多いので立ち回れるようにしないといけない。

ミェンミェン?ジャッジ9で叩き潰します(直せ)


拒否ステージに関しても。

1stの拒否を戦場にしているのだけど、終点拒否にした方が良いのかどうか。

これは16.5期があったら検討しようかなと思う。

終点で勝ててない、台有りのが立ち回れるんじゃないか、という。

そもそも私は16期で一度も終点を選ばなかったので、試してみても良いのかなと思う。

基本はポケスタ2。拒否られてたら小戦場という流れだったけれど。ステージ選択で終点取られて負けた流れが結構あった気がする。

あとはカロス以外での立ち回りかなあ。カロスでは勝てるんだけど、カロス拒否が多くて辛い。すま村拒否はやめません、あれは苦手すぎる。


ちょっと愚痴。

ステージ選択間違える人多すぎる。そして謝罪もしない人が多すぎる……なんで?

間違えは誰にでもあるので仕方ないとは思うのだけど、コメントに一言間違えましたすみませんくらい残せばいいのにってよく思ってる。

それで精神やられて負ける流れになると気分が最悪すぎるので、謝るまでステージに乗りません。これはダメなのかもしれないけれど、譲りたくない。気持ちよくスマブラしたいんだ私は。

あとは何故か部屋番号に「O」を使う人がちらほら……。「O」はないんですよ……「0」なんですよ……って。

部屋番号間違えてますよーってコメントしたら合ってますよ?って言われたり。そりゃ勘違いなのわかるから私が入力すれば部屋には入れるけど、ちゃんと確認してよ……って何回か思いました。


最後に。

対戦してくれた人、キャラ投票してくれた人、紹介文書いてくれた人、この日記を読んでくれた人、ありがとうございます。

キャラ投票は全員のところに行ったと思うけど、あまり紹介文書けなくてすみません。3割くらいしか書けてないかも。

ここが目立つ!みたいなとこがあった人だけ書く感じにしてるので……。

紹介文はいつも助かってます。割とそれで手癖を直したりしてます。あと褒めてくれるのとても嬉しい。


それでは、もし読んでくれた人が居たらありがとうございました。

また来期以降に会えたらよろしくお願いします。


2021年12月13日 03時41分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。