ゼルダのテクニックメモ パート2


流れ弾が怖いラヂュクです。
いつの時代も、不意に話を振られたり、責任追及のとばっちりからは逃れられないので、逃げることしかできない私はいつでも怯えてます。
イキルノコワイ

パート2です。大したことは書けませんが、なるべく多くの情報を書けるようにします。
わかりやすく、読みやすく。

今回は地上フロルです

何故地上限定かと言いますと、戦場フロキャンなどを私自身がわかっていないからです。そんなんでどうしてかけましょうか、ってね

さて、地上フロル、とは言っても私はガーキャンフロルや、唐突に打つフロルを当てる理論なんて持ち合わせていませんし、そんなことが出来てたらもっと勝率が安定してると思います。

なので私がこんな場所に書き記すテクニックは、机上の空論のようなものと、まるで実用性の少ない使い方の2つくらいです。

まず前者ですが、フロルキャンセルです。

フロルキャンセルなんですが、スティックを斜め下に傾けることによって終点ほどの広さであればほぼ全位置でフロルキャンセルが出来るのではないか、というくらい汎用性の利くテクニックです。

これにより、ガーキャン当て逃げフロルが実用的になります。OPが掛かってフロル撃墜がやりづらくなるのが欠点ですね。

そして、これにより、終点初期位置あたりでファントムとフロルを使った崖全狩りが可能になります。強いのかもしれません。

ですが、本当にシビアですし、死ぬ可能性を立ち回りに組み込む勇気を持つ人がいれば、キャラランクが一つくらい上がるかもしれないですね。OP管理が死ぬほど大変になりますけど。

個人的に注目しているムーブは、フロルキャンセルフロルです。
難しい動作に心惹かれる人間なんです〜。

そして後者は、ガーキャンジャンプフロルです。

高%になり過ぎた場合の相手に、フロル2段目が当たらない状態で使えるものです。
二段目がスカって腹立ててた時に打点を上にすれば、相手の位置が下がるな、と思い考えつきました。

ですが、肝心の軽量級は背が低すぎて当たりづらく、発生もジャンプ踏切の影響で3F増えて9F、その上で相手のべく変も見なきゃいけないので、そんな%なら掴む、または上スマが良いと思いますけどフロルで逃げれるような位置取り調整をしたら使えなくもないかな?とか思いましたが、まだその場フロルの方が強そうです。ごめんなさい。

誰も使ってない時点で実用性なんて決まりきっているんだよな。

あれ、?この日記の意味って····

考えるのやーめた

ゼルダ使いに幸あらんことを…




2021年12月13日 14時26分に投稿

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