「趣味はなんですか?」ー「統計学です」

「趣味はなんですか?」
「統計学です」
最近私は統計学を勉強している。
仕事で統計学の知識が必要なわけではない。
統計に関する職に転職しようとしているわけでもない。
趣味。そう、これは趣味なのだ。
趣味以外に統計学を勉強している理由はない。
ただ、強いて言うなら、本当に1%くらい、いや、1%もないのだが、本当にごくごくわずかだけ、モテたいからというのもある。


しかし、その目的は達成されていない。


私には彼女ができないからだ。


一旦、私がモテないことは置いておくとして、この統計というものは面白い。

例えば、
「今年のクリスマスは何人くらいと過ごす予定ですか?」
と聞いたとき、

「0人です」



2021年12月16日 20時34分に投稿

お気に入りしたユーザー

コメント

コメントはありません。