16.5サブシーズン!未承認アカウントの対戦制限緩和考察

※ものすごーく誰が気にするの?ってくらいの内容かつ、合ってるかどうかも曖昧なあくまで推測な内容です。


スマメイト管理者である、のちょう様から

サブシーズン16.5期開始のアナウンスがありましたね!


そこで未承認アカウントのレート対戦条件緩和について記載されていました!


↓↓↓以下のちょう様日記引用↓↓↓

16.5期からの仕様変更

レート2000以上のマッチング制限に関する取扱いを変更
レート2000以上は2000扱いとしてマッチングを行っていましたが、16.5期以降は現在のレートをそのまま参照します。

未承認アカウントの対戦回数の制限範囲を変更
「24時間以内に5戦まで」から「1日5戦まで」に変更しました。


↑↑↑引用ここまで↑↑↑


今までは24時間以内に5戦までとなっており、

今日もレート対戦やるぞー!→まだ20時間しか経ってない😭もう少し時間空けてからやるか→その日のモチベ下がってやらなくなる。

なんてことが私にはありましたが、

そこが改善されたようで嬉しい限りです!


管理者様の盛大な対応に感謝です!



ここからはどうでもいい考察ですが、

未承認アカウントの最後のレート対戦日時を参照し24時間以内に再戦できないようにしていた設定を

日時ではなく日だけ参照するようになったのかと思います。


これが日で区切られるのか、それとも特定のサーバー更新タイミング(時間)なのか、は不明ですが、

日で区切られる場合は、日をまたいでレート対戦を行った場合はどうなるか?

例えば12/25 22時から23時半までの間でレート対戦5戦を行ったあと、12/26 0時半からレート対戦5戦行えるのか

とか…

もし例の通り行えるのであれば10戦ほぼ連戦出来るのでいいですね!




2021年12月24日 16時28分に投稿

コメント

コメントはありません。