SP16.5期での未承認アカウントカービィ使いわいあいの奮闘記兼対戦記録:Day3

副題:2100麺は聞いてないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!_:(´ཀ`」 ∠):

4勝1敗 レート収支+48

3日目!4連勝して調子いいし5連勝いけるでしょ!→上振れ最高2116で普段2000付近をうろうろしてると自称(これ過少申告してない???)

する麺使いと当たりますた。( ・∇・)? カテナクネ? 現在レート1781だから当たるって詐欺やん....(追記:日記を書き終わった時には1807行ってた)

いや〜....レート差100までのマッチングで自分よりピッタリ100上の人と当たってその上その人が最高2100代の麺使いでした〜って....悔しみ。

幸いにも取られたレートは12だけ。でも最初1勝できただけに悔しい、でもハンマー上手かったと紹介文もらえて嬉しい( ´∀`)タンジュン

1戦目勝ってそっから2連敗って格上と戦う時いつもそうなってるからやはり相手を見る力で劣ってるんだろうなぁ....

少しずつでも接戦のなか相手の立ち回りを意識して分析できるようにしないといけなそう。

今日最初に当たったトリンの人にはそれが出来て2連勝で返せたから身につきだしてはいるのか...?

ひとまずレートは16期の最高であった1670と僅か1差の1669だし、ちゃちゃっと1700行って真面目に厳しそうな1800を目指すぞー!

リア友とマイクラしたいからそろそろ今日の反省に入る

【今日の反省】

1戦目、トゥーンリンク:1戦目での狩られた動きや隙を理解して勝てたからまぁ良し。ただブーメランを嫌って上から差し込もうとするのが癖になってたからもっと上手い人とやると狩られそう。跳びすぎるのは控えていこう。

2戦目、ガノンドロフ:下投げから火力取られすぎ。空上に引っかかりすぎだから注意っていうのとガノン相手にガード解除して空後は悪手だから控えないといけない、空Nで当たりに行こう。さもなくば逆に空後をガードされて上スマでピチュる。

3戦目、シーク:手こずった。もっとキャラ対詰めれば更に手際よくいけそうだし研究の余地あり。

4戦目、ネス:まぁまぁ上手くできた。反省は相手の空前に付き合ってはいけないということぐらい。

5戦目、ミェンミェン:1勝取れたのを褒めてほしい。真面目に言うともうちょいしゃがみとジャンプで緩急をつけて相手を上下に揺らす技術があると良さそう。具体的な対策?むりむりかなり良く動けてた上でこれだよ。思い出しながらだけで日記に書けるレベルじゃない。ゆっくり詰めていかないと....ハンマー当てて1戦目勝てたのは嬉しかったけど...............これキャラ対で勝てるレベルなのかな............

ハンマーさいきょ!ハンマーさいきょ!






2021年12月26日 13時32分に投稿

コメント

コメントはありません。